

【サブ】

サブなキャラで色々遊んでる今日このごろ。
ドラクエではサブって呼ぶのが主流なのかどうか知りませんが、
他ゲーでは2キャラ目をセカンド。3キャラ目をサードなんか言ってたりしました。
でも‥‥サブと言わざる得ない理由が‥‥
そう‥4キャラ目と5キャラ目はなんて言えばよいのか分からない件‥‥
まさか‥‥フォースとかフィフスとか?
あまり馴染みのない言葉なので‥仮に

『フォースキャラです!』

とか素で言われてもスターウォーズしか思い浮かばない(私は)
フィフスはフィフスエレメントとか‥‥

そんな訳で。まとめてサブが私の中で定着しています( ̄∇ ̄;)


20140415-2233_145298867.jpg

★【いざさん】用に大好物な黒パチが欲しくて転生の出やすくなると云う香水を撒き散らしシュプ狩りへ!
しかし狩れど狩れども、まぁ出ない。出ない。
途中、【メタブラ】や【はぐめた】が出たりしたのでレベあげにもなるし、まっ良いか♪
など思いつつ狩り続ける。

んんっ!?

メタブラ‥はぐめた‥‥ですと‥?

もしや‥‥香水間違えてしまったのか‥‥!?
いや‥流石にそんなチョンボは‥‥(する恐れが‥あるな‥)
最早、確かめる術はないので。とりま狩り続ける。。

20140415-2225_145296180.jpg
(香水を間違えてなかったの瞬間34%)

おおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!出た出た出た出たぁぁ!良かったぁぁぁww
後は死なない様に狩るだけ。
猿の転生みたく自爆(メガンテ)しない安全印なトカゲで気分は楽でした♪

20140415-2228_145297023.jpg

き‥‥(;゜〇゜) 金貨。

久しぶりに切ない。。。

20140413-2145_144939528.jpg

★メインな【ほっさん】は相変わらずアニメ見ながらレベ上げしてます。
道具使いのレベも何とか16→40に。
HP+10まで後もうひとがんばり。(レベ40で取れると思ってた。クッ)

20140414-2230_145129545.jpg

道具の武器スキル皆無なので【おたけび】や【ラリホーマ】ばかりしてます。
このモンスの寝姿って。。。
なにかいけないクスリをスーハーしてる様に見えるのは私だけでしょうか‥?w

20140415-1923_145257804.jpg
20140414-0133_145017814.jpg

【はぐめたコイン】は私の大事な収入源(ノ´▽`)ノ~(即売却)

20140416-1701_145418453.jpg

★【おたか】のカードが残り時間なくなってきたのでサポと5~!
何となく背後からパシャリ。

20140416-1702_145418528.jpg

どこまで近づけるのかな??なんとなく接近を試みる。(ここが限界でした)


20140416-1703_145418645.jpg

 気円斬っ!(な構えに見える心頭滅却)

20140416-1706_145418964.jpg

おたかの必殺技がベリアルの右長靴に直撃!これがベリアルの致命傷になる。

20140416-1710_145419486.jpg

あまりの技の破壊力でロザリオはバラッバラに。と云う事にしておこう。。

よし。想像通り牛太には楽勝で勝てた。

でわ本命に‥行ってみ・よ・う・か・なl∀・))行っくゼ!

20140416-1713_145419801.jpg

【ガイアなカード】も残り時間僅かだったので出陣!
この記事を拝見した時には自分が残り時間に追い詰められるなど思いもしていなかったw
(親切なドラキーに感謝致します)

20140416-1714_145419972.jpg
(また近づいてみる)

ワッサワッサと動く尻尾に触れても問題なしでした。

《構成》
★戦士おたか
★サポ僧侶
★サポ旅
★サポ賢者

おたかが攻撃の要。

でわ!そろそろガイアには永眠してもらいますかな♪

20140416-1717_145420197.jpg
『くらえっ!!魂のやいばくだき!!』


♪獲物を殺すのは~♪凶器でも技術でもない♪
♪研ぎ澄まされた~♪お前自身の殺意だ~♪♪


っか想像以上にガイア強い!〈はげおた〉サポみんな喰らって死にまくってるwww
賢者さま回復忙しくて洗礼なかなかやってくれない(°◇°;)誤算だぁぁぁ
これでは体当たりも何も効かないww 無敵なガイア‥

おたかの重さでは押す事もできないので常時乱戦状態。(押す気なかったけども)

まだガイアの名前も白いうちに葉っぱも底をついてしまう。
これは‥w おたかにはチョット荷が重かったかしらw しぬるかもww

と思いながらゴッキーの如く、しぶとく粘りまくり‥‥

20140416-1737_145422541.jpg

なんとか勝てました。

かなりの辛勝でしたが。おたかの殺意がガイアを上回った様です(o´ω`o)
箱の中身は、またまた破片でしたがチョットした達成感みたいなのは味わえたので◎でした♪


  《完》


最後まで読んでくれてありがとう^^^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
