

【前振りの長い話】

20140311-2309_137383884.jpg

加藤が来るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


☆今更ながら【エモノよび】を覚えて夢のサウルスライフを送っていたある日。
悲劇は突然やってきました。

元々死体に乗り移った為?なのか私のプクボディが凄まじい勢いで腐敗し始めたのです。
最近白髪になり皮膚が変色していたが…老化ではなく腐敗だったとわ…
これはまずい…。このままでは新種のモンスとして図鑑に登録されてしまう恐れがあるっ!!
兎に角、腐敗を止める手段を見つけなければ!
そんなこんなで、やむを得ず一時的に人間姿での生活を余儀なくされました。

20140314-1953_138012533.jpg

まずは情報収集から始めねば!!一番人の集まりそうなグレンへ移動し聞き込みを開始。
しかし聞ける話は卒業式のシーズンだとか俺の相方にチョッカイだした奴に文句言ってやった!など関係のない話ばかりだった。。

20140313-0033_137651911.jpg

(なかなか上等な木が生えてるじゃねぇか♪)

有力な情報も得られず宿代もついに底をついてしまう。。
プク姿なら裕福そうな住宅村でダンボールにでも入って待っていれば
優しい飼い主の一人にも遭遇できそうだが……。
この姿で同じ行為をすれば通報は必至だ。

先ずは今を生きる事だけ考えようっ!!

衣食住!!

今足りない物は家と食料だ。早速、家作りの木材調達に取り組む。

20140313-2252_137848022.jpg

(やっほい♪ここには旨そうなトマトがなってるゼっ!!)

食料は最近実装された【食材の栽培】のお陰で住宅村に足を延ばせば幾らでも入手可能だった。

『主よ、この糧をお与えくださり感謝いたします オーメン666(o´ω`o)』

なかなか自由な生活で良いな~♪腹も満たされたし寝よう♪♪♪


本来の目的を忘れ気ままな暮らしを満喫し始めた頃。。。

早朝、作りかけの小屋で気持ちよく眠っていた所を数人のオーガの男達に取り囲まれ取り押さえられてしまう。

20140315-2004_138300996.jpg

【罪状】窃盗罪(森林窃盗、農作物窃盗)

ある意味衣食住の確保に成功した瞬間だった……( ̄∇ ̄;)フフフ

自由は制限されるが、飯は三食出されるし雨風も凌げる。
適度な運動時間や図書の貸し出し等もあり居心地もなかなか悪くない気がする。

20140315-2107_138315489.jpg

独房の数が足りない為か、いつからかオッサンとの共同生活に…。

会話もせず過ごすのにも飽きていたので良い話相手になって良い。
このオッサン。こちらでの生活が長いせいか思考が【バージョン1.5】で停止していた。

ピラミッドの話なんかすると目を輝かせて…まるで子供のようだ♪

オッサン『アンタ!今日は最後にピラミッド行った時の話を聞かせてくだせえッ!!』

ほっさん『OK!最後に行った時は……』

20140316-1835_138596781.jpg

一層の鑑定結果が、金石で『うわ~今週も出だしから悪いな~』とか思ってたら……

20140316-1822_138593878.jpg


二層☆セト
三層☆イシス
四層☆イシス
五層☆破片×2
六層☆破片×1

とアクセがザックザクと出たのです。で……ここからが本番…。

オッサン『(ハァハァ…)』 

どうやらオッサンは興奮しているようだ

20140316-1825_138594619.jpg

(うぉぉぉぉ…リーネに…リーネに勝ったんだっ!バンザーイ!!)

合成したらセトには攻撃+1イシスにはHP+2とHP+3が付いて珍しく、悪くない合成がつきました!!



(ここでいつもの強制終了!)


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



……………………(;゜〇゜) おおっと……。。

この話(ピラの結果)に辿り着かせる為の前振りが長すぎた……。

アクセ沢山とれてリーネにも勝てて『ひゃっほ~♪』な思ひ出が…書きたかった……だけでした。。

腐敗化の話なんて忘れてくだされば幸いですl∀・))



最後まで読んでくれてありがとう^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





