

【今年初なコインボス】

20140114-2005_121115589.jpg

少し前ですが丸い家から四角い家に改築してみました。
いや~消費税が上がる前に建て替えれて一安心♪
それにしても…もうすぐ増税ですね~。
景気が良くなったと言われてますが、まだ完全にデフレを脱却してる訳ではないのに
政府は8%だの10%だの……
そもそも増税ってデフレ期にやる政策ではないのにね…w タケナカめっ…


20140113-1624_120889111.jpg
〈其の1幸せ色なベリアル〉

先日ストーリー進めた際に、ベリアルとガイアのカード拾ったので
食料持参なアルクさん。ヒゲなユラさん。最近頭装備表示してる、いべさん。にカード消化依頼を要請!

20140113-1626_120889643.jpg

フォーク攻撃が相変わらず痛いベリアルちゃん。銀ロザの完成品をくれました♪

20140113-1652_120896326.jpg

『やめるで』を伝え忘れた為ベリアル戦後アルクさん続けるを選択し異次元に…w(スイマセンでした)
そのお陰なのか… 再度合流し迷宮に潜った際ミネアちゃんと遭遇♪バズズいただきました♪
いべさん経験値2倍v2倍v~なカード引いたみたいでコインボス消化後速攻チョッピへ行ってたなぁ…ww

20140113-1655_120897126.jpg
〈其の2。其の3。エテなバズズ〉

ユラさんがバズズ供えてくれました♪ 
サクッと始末し先程ゲットしたカードも使わせてもらい猿2連戦。

猿の死体を調べるとソサリンの破片を握りしめていました。。(昔の水よりはいいw)

20140113-1728_120905754.jpg
〈其の4。赤いきつね龍なガイア〉

コインボスって過去作のボスって認識ですがガイアってドラクエ10で初登場?
唯一9をやってないのでそれに出て来たボスなのか…?謎は深まり…そしてどうでもよくなる…

そんなガイア戦。
開幕にガイア暴れに暴れて死ぬ死ぬww
壁抜けて走ってくる姿。何とも恐ろしい。。
しかし経験豊富なパラと蘇生3人PTは伊達じゃなかった!
しっかりと立て直しガイアちゃんは無事刺身に♪

20140113-1742_120909298.jpg

壊れそうなものばかり集めてしまうよ~♪

おっと…破片だから既に壊れているか…99.9%な勢いでドラゴンボールはバラバラになっていました。
くっ…。部品を集めてやっと完成とか…某週刊誌デ○ゴス○ィーニ仕様のようだ…

20140113-1746_120910317.jpg

『お疲れ様でした~』と解散届けを署に提出しに行こうとしたら
ユラさんが先程ミネアちゃんから貰った悪霊へ行こうとお誘いが♪

20140113-1757_120912746.jpg
〈其の5。ドラクエ2の仲良し3人組〉

旅。僧。武×2だったかな? 
蘇生はアルクさんのザオ&いべさんユラさんの新鮮な葉っぱ支援と盤石な備え。
スパ☆なしの構成&僧1は初なので少しビビリながらも戦闘開始!
ついついスリープダガーで敵が眠ってく姿に『おぉ~』と見とれて少し操作が疎かになり
序盤あたりに猿に切り裂かれ死んでまう…w

く…!生命保険な天使で生き返ったは良いけどもっ…w
先に天使か!?それとも祈してマラー配るべきかっ!?

とりま…祈りマラーコースに決定!
再び天使する暇ないしMP枯渇に向けてまっしぐらだ~とか思ってたら
武の一喝や、せいすい投げてもらい救われる♪ 助かりましたw

猿→赤鬼と地に伏し、牛だけにいつもメインディッシュなベリアルちゃんも白旗をあげる。

☆我が軍の勝利☆

しかも討伐時間も早かった~♪なかなか刺激ある戦いでした(o´ω`o)ふふふ

20140113-1811_120915574.jpg

悪霊ちゃんからのプレゼントは【完成品な仮面】でした♪

ぬおおおおおおおおお!!つ~い~に~取れたぁぁぁぁ!!ヽ(・∀・)ノひゃっほぃ
やっとだぁぁ~本当に…本当に長かった…。
っか……いつからか求めていなかった自分もいたような…w 
でも手に入れてみるとすごく嬉しい♪

初めて悪霊戦に行ったのはいつだったか…と思い出に耽ようと記事見直したら…(°◇°;)ぎゃー!
ドラクエブログ辞めてた期間に悪霊行ってたぽく記事がない…。。。フッ…アホだ…
っか。辞めるとか言ってて…しれ~と続けてる事が改めて情けない。。

アルクさんは初挑戦で仮面ゲット♪と何とも幸運な…これが日頃の行いの差ってやつなのか…フッ

【結果】5戦全勝&銀ロザ+仮面ゲット。

閉会式の際に誰も倒れる事なく今年初のコインボス討伐は無事閉幕した。 〈おしまい〉

ありがとうございました♪

20140115-0058_121196343.jpg

(ヌハハハハハハハハ歯!(;゜〇゜)歯ーっ!?)

~拝啓 父上様~

拙者も仮面を入手し、また一歩魔族へと近づけましたで候。



長々でしたが最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


