

【レンダーシアへ(おたか編)】

20131215-0326_114007392.jpg

この局長って……。この距離からでは全く気づかなかったのですが。

20131215-0327_114007455.jpg

(鎌)だったのですねw 最近知りました。

20131215-0328_114007687.jpg

怪しい空模様だけども…。行って参りますサラバほっさん!

20131215-0329_114007771.jpg

三下水夫『この船に乗るともう二度とコチラに帰ってこれないけどいいかい?』

→ はい
  
  いいえ

三下水夫『必ずしも沈まないって保証もないけど覚悟はできてるかい?』

→ 命などとうに捨てている

  やっぱり待ってください。

三下水夫『お客人の覚悟…どうやら本物のようですね…あっしの負けです。』

おたか『じゃあ。通らせてもらうね…』

三下水夫『あっ!旦那!これ…もしもの時にお使いくだせぇ』

おたかはドレスアップ無料券を手に入れた。

おたか『ゴホン。ちなみに三下くん。これはレンダーシアでも使えるのかな?』

三下水夫『メギス…』

おたか『あと…ワタシはメスですっ!』

20131215-0335_114008571.jpg

なんと…個室ではなく相部屋っ!落ち着かないので今夜はデッキで眠ろう。
20131215-0338_114009082.jpg

おたか『さすが海の男っ!日に焼けて真っ黒っ!』

水夫C『あっ!…地黒なんです』

おたか『……。』

20131215-0347_114010044.jpg

おたか『おおおっ!沖田艦長!沖田艦長ですよねっ!』

艦長 『沖田?人違いじゃなかろうか?』

おたか『さらぱ~♪地球よ~♪旅立つ船は~♪宇宙戦艦~♪はいっ』

艦長 『ヤ~マ~トぉぉぉ

おたか『ヤッパリw』

20131215-0352_114010511.jpg

               祝☆レンダーシア上陸

目指すは秘宝が眠るとされる噂のピラミッド!!
嗚呼~ロマン臭半端ない!でわ参りましょうか~♪

20131215-0356_114010881.jpg

移動中

20131215-0357_114011013.jpg

移動中

20131215-0403_114011515.jpg

休憩中~(´。`)♪♪

20131215-0405_114011807.jpg

拾いもの中~♪
(この辺りにオーブ落ちてました。この写真を手掛かりに!どぞ…って無理かぁ…w)

20131215-0412_114012377_20131215052357fbb.jpg

ここまで来ればあと一息。石登録も完了!出張シスターお疲れ様です!

20131215-0415_114012644_20131215052356aa7.jpg

砂の嵐に隠された~♪♪バ○ルの塔に住んでいる~♪

なっ!なんと!これは!もしや天空の城に通ずる塔では!棚ぼただぁ!

【予告】

おたか『トロッコで初めて会った時からプサン様がマスタードラゴンと気づいていましたよ』

17dc0852.jpg

   -アストルティアで奇跡の大ヒット-

おたか『再びこの塔を登りアナタにもう一度会いに行きます』
マスドラ『人間とは強い生き物だな…』

145d8b40.jpg


   -全アストルティアが泣いた-

774c9be4.jpg


マスドラ『私はこの城を収めるマスタードラゴン。竜の神と呼ばれるものだ。』
おたか『その台詞4で何回も聴きました…』

   -実話をもとにした感動作-

おたか『アナタは!アナタは何故ご自身で戦われないのですかっっ!!』
マスドラ『黙れ!小娘っ!!』
おたか『バルス!』
マスドラ『私の天空城がぁぁぁ!』


                       ~coming soon~

……意味不明な事になってきた… でわ…冒険再開!!

20131215-0419_114012966_20131215052355801.jpg

そして到着!

ここから記事書いたら良かったのでわ?
そんな思いを抱きながらピラミッド編いざ!

20131215-0420_114013063.jpg

この志々雄コスな、ヤヨイ(地味に和名)からクエスト受注したら。
晴れて公認墓荒らしの誕生!

それでわロマンな墓荒らしミッション始めますか!

20131215-0423_114013272.jpg

死して尚、物欲にまみれる亡者どもを…

20131215-0427_114013540.jpg

戦士なトレジャーハンター事おたかが!成仏させて致しませう。

20131215-0430_114013837.jpg

『体当たり痛かったらゴメンね~♪』


20131215-0432_114013946.jpg

一層の掃除完了!!

おたか『おっしゃあ!野郎共!二層にも行きたいかぁ~!!?』

しかし…サポメンなので返事はなかった。

おたかは照れくさそうに一層を後にした。

9sNUt1Fty3dtHqv1387052222_1387052249__1.png

そして更なる宝を目指し二層にも挑んだ、おたかであったが…
カニやら芋虫。象の猛攻を受け…逢えない最期を遂げる。

 享年23歳  

20130426-0211_56790365.jpg

骸は、生前おたかの好きだった『海の見える丘』に埋葬されました。

あれから一年。

悲しいけれど夢を追いかけて死ねたのだから本望だったのかな?と思えるようになってきました。
おたかの夢は志半ばで潰えてしまったけども…
夢の続きは私が引き継いで叶えて上げたいと思います。

今日はピラミッドのリセット日。また賑やかになりそうだ。


                          (完)

おたか『あの…なんで勝手に殺すのですか…せめて重傷で…w』



長々と読んでくれてありがとう^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
