スポンサーサイト


【もう蠅でいいやっ】

20080917010437.jpg
※画像はFF4ですw
デモンズウォール
アムダに行くと二回目の中ボスでこの方でてきますよね~
最近この壁ことデモンズウォールにチョットした悩みがあります。

基本CF利用してIDに行くのですが少し前までは…

タンクさん『右タゲとるので左の蠅にLBお願いします!』

みたいな感じなやり取りがありましたが…。
最近は皆さんの火力も大分上がった事で

タンクさん『ハエタゲとるので壁にLBお願いします』

的な感じの場面にもチラチラ遭遇するようになりました♪

そこで一つ悩みの種浮上。

盾さんが何も言わず突撃しようとする時。
どっちにLB撃てばよいのかっ( ̄ω ̄;)!!

いつぞや火力的にLB壁で全然行けそうだ!と判断して壁にLB撃ってしまい
一度全滅しちゃったので(´□`川)
それからはタンクさんの指示ない場合はLBどちらに撃つか聞く事にしました。

例①
私『LBは壁と蠅どちらに使いましょうか~?』
タンクさん『どちらでも』
私『じゃあ壁に使いますね♪』

例②
私『LBは壁と蠅どちらに使いましょうか~?』
タンクさん『右の蠅で!』
他ジョブの方『壁の方が早く終わるよ!』
〈少々の沈黙タイム〉
タンクさん『いつも通りやります』

例③
私『LBは壁と蠅どちらに使いましょうか~?』
タンクさん『ハエにお願いします』
私『でわ左に撃ちますね!』
タンクさん『左タゲるので右に』
私『あっ了解です』
他ジョブさん『壁に使っても十分いけますし、その方が早いですよ』
私(うおっ…またこのパターンだ…ww)

とまぁ…たいした事ではないのですがw
壁の前行く度にこの会話をする事に疲れてきました(o´_`o)
大抵…壁派蠅派に別れるのでw

で気づいたのですが。この会話してる間には蠅十分倒せると思うので
これからは壁前でタンクさんの指示ない場合は

問答無用で左の蠅にLB撃ち込むっ!

事にしましたw
まぁ…壁にLB撃てば早く倒せるっ!って云うのも分かりますが…
蠅が早くいなくなって困る事ないですし。
もう蠅でいいやっ!と勝手に思ってます(o´ω`o)ふふふ

これからもしIDで私と遭遇しましたらハエキラーとでも呼んで下されば幸いです♪


最後まで読んでくれて有難う^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト
