

【調理やら】

Hossan San 2013_08_24 18_23_06

ついに!はじまったぁぁぁ!!(ノ´▽`)ノ万歳!
待たされ生活ともアバヨです♪

さてさて…戦いに身を投じるのも嫌いではないですが。腹が減っては戦ができぬっ!
そんな訳で来ました調理師ギルド!!!
マスターから道具を貰い早速調理開始!
Hossan San 2013_08_24 18_24_43
Hossan San 2013_08_24 18_53_30
Hossan San 2013_08_24 19_15_28
Hossan San 2013_08_24 19_41_47
調理風景↑↑
色んなレシピや豊富な食材。楽しくて楽しくて没頭した結果

お金がなくなりました(o´_`o)

始めは自分で釣り上げた魚を調理するぜ~!と思ってましたが…
レシピに載ってる魚が少なく。私の持ってる魚はあまり役に立ちませんでした。

それ故に食材買っては調理~♪を繰り返し。。。気づけば貧困に。
(ドードの刺身が地味に高かった…)
まぁ楽しいので良いのですが。くっ…。

せめて作った食事を出品して小銭でも!と思いましたが

☆リテイナーって売り子のNPC雇わないと出品できない
        
☆リテイナーを三下冒険者では雇えないって感じで無理でした。(o´Д`)=з
なのでフレさんに少しお裾分けをし残りは暴食する予定です。

密かにダンジョンにも行ってきました。
まだ全然行く気はなかったのですが午前3時を過ぎたあたりで
やたらテンション上がってきたので突入!
Hossan San 2013_08_25 03_13_34
ご一緒した皆さん一言も何も発さないので。
とりあえずジャンプしとけばいいか♪
そんなノリで進んでいきました。

何度かボスで全滅したけど無事クリア。
別れの挨拶しようと思って異変に!?
ログの表示が【バトル】に設定されてました。
後でログ見直したら皆さん普通に会話されてた……ww
出口までそれに気づけなかった…そんな初ダンジョンでした(o´ω`o)

最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
