2014年07月

【後期なはなし】

20140726-1627_169186939.jpg

取り敢えず2.2後期なストーリークリア。なかなか強者が多かった気がする今日この頃。

20140726-0640_169081219.jpg

ある意味ストーリーより楽しみにしてた王家の迷宮。
うおおっ…曲が……とても懐かしい(o´ω`o)yuraosanはヒャッハッーなのでは…?w
券やら強なカードやら変なアクセやら色々貰えたとさ。

20140726-1009_169103940.jpg

二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね♪

20140724-2035_168691748.jpg

おたかの貯金を略奪して、オーロラなんたら購入。
キラキラと何かゴミが降り注いで綺麗だ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【海の幸】

20140720-1837_167846303.jpg

何するのも面倒くさかったので釣りにでも出掛ける事に。
いつかのVUかなんかで新しく追加された海の幸を狙ってみる事に。。

20140720-1833_167845732.jpg
20140720-1833_167845782.jpg

上下どちらかの魚が新しく追加された魚みたいです。
(知らぬ間に図鑑が埋まってたので気づいた)

よーく見ると顔の向きが左右違います。
どちらがカレイかヒラメだったっけ…。
っか…追加されたのが、どっちかもわからなくなった。紛らわしい魚だ…


20140720-1744_167836519.jpg

釣りの途中『家に変な人が居る!』と通報を受けたので戻ってみると。
晩ご飯買いに行ってる人。がタライに入ってたな図。

20140720-1925_167853677.jpg

こちらも新しく追加された海の幸。
アンモナイトの兄弟分みたいな、オウム貝。


20140721-1132_168032274.jpg

おおっ!190m!!
なんかきたぁぁ!!と、はしゃいで釣り上げたらシーラカンスだった件。。
この魚はもういらない…。
(その後もカンス2匹釣れる。ぬかよろこび×2。。)

20140721-1251_168043766.jpg


☆竿を5本も使ったのに図鑑空欄の魚は結局、現れなかったわけで…。
今日はこれ以上やっても、もう無駄だと思われ…。
と言うより竿を買うゴールドがなくなってしまったわけで…。
父さん…。僕は釣りを…簡単な物だと舐めていました…
父さんの言う通り毎日、真面目に金策してれば…もっと釣りができたかと思うと…
僕は…僕は… 

(完)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【クワガタ】

梅雨明けたのかどうかよく知らないけど最近カラッと晴れて夏らしくなってきた。

そんな夏らしいゼ!な昨日。
ワーク中。木の上にクワガタがいるのを発見したのでヒャッホイ!となり捕獲。

あれま…大きく見えたけど…意外に小さかった。…コクワガタだ…。残念。
そんなコクワガタ。蜘蛛の糸みたいなのが、頭部に沢山からまってたので掃除してやろうと思い触っていたら、いきなりガプリと挟んでくる。。

おおっと…。親指にメッチャ食い込んでるんですけど…。

これは…どう対処したら良いのか…?w(初の出来事だった)
無理矢理に取ろうとして…もし頭のパーツがちぎれでもしたら(°◇°;)ギャアアアア…
なので…ゆっくりと外しに掛かるが、グイグイと力を入れてくる…。こいつ…離す気は全くないようだ。

小さいのにやたらと力が強い。。生意気な…。っか…ほんま痛い

慎重に…なんとか指から外して木に戻しといた。キャチ&リリース
コクワガタって意外に気性が荒いのか…指にプチッと穴あくかと思った。(小さい血豆みたいなのができた)


お陰で、タバコの時ライター使う度に親指のペインで挟まれた記憶が蘇えり、クワガタめ……となる。



おっと…ドラクエの話も書こう。。
最近の活動は……特に何もしてなく寝る前にサブキャラで住宅村を少し徘徊してログアウトな日々。昨日たまたま某フレさんと遭遇した。(私が誰かわかってなかったけどw)

20140718-0537_167294059.jpg


そういえばキラーパンサーってカラーリングできるんですね。
何となく赤い鬣を白くして牙を金歯にしてみました。


それにしても【花】が高い高い。高騰しすぎですね。
フラワー。何気によく使用するので自分で植えた方がいいかな…と、たまに思うけど、

【花収穫→→即バザ売り→→必要な時に買う】

って、どうせなるので悩みどころ。
 

(完



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


【英二さんお久しぶりです時々ラコステ。】

ヒドラる事となり、面子が揃うまでの待ち時間。
竹輪な髪型やらクロワッサンの髪型についてダベッていた時。
ウメさんがポンさんを最近まで♀のプクだと勘違いしてたとか言いはじめる。

えっ?w

最近までって…w 結構付き合い長いのでは?ww

まぁ確かに♂♀兼用な髪型だし口調も可愛らしい感じなのでわからなくもないけど…w

そう言えば…初期の私のキャラ設定は何を勘違いしてか少し可愛らしい感じにしてたなw
私は全っくそんな人じゃないから、下手うった感が半端なかったので、
いきなり!ではなく少しずつ少しずつ…
蝉の幼虫が地上に出るくらいな長い期間かけて素に近づける様に修正していったな(現在も進行中)
でも蝉は土の中に7年いるらしいから、ちょいと例えが違うな。大袈裟になった。
せめてゴキ○リが孵化するくらいの期間で修正していったって事にしよう!


話は戻り…『おたかさんは♂♀どっち?』とウメさんに聞かれる。

ええっ?w 

って…どう見ても♀…いや…他者の目から見たら♂に見えるのか…?

試しに『♂のプクです』と答えてみる。

『でも帽子が女子仕様ですね』と返しがきた。
ふむ。どうやら、おたかの事は♀と分かったらしい…帽子で!だけど!!

20140710-1845_165635111.jpg
(おたかとポンさん比較図を撮ってみた。)

嗚呼…♂か♀か帽子でしか見分けが付かない不憫なおたか。
少し可哀想なので初期にしてた髪型に戻してあげた。
Good-byeトゲトゲヘアー又会う日まで。会える時まで。

20140710-1827_165632872.jpg

地味におたかでは初ヒドラ。
ベルト部のアクセ枠がまだ何もないので是非ともアクセが欲しい!
そんな気合いの入れ方が一味違うヒドラとの2連戦。おみやは、破片だったとです。

20140710-1852_165636036.jpg

つよい猿にも初挑戦。
どうやら猿も猿なりに少し進化したようで、クモノやらズッシとかしてた。
動きも俊敏になり、ツインクローにも磨きがかかっていたが、
所詮は猿。君は猿以上にはなれないのだよ。おみやは破片2個。せつない

20140710-1943_165642353.jpg

うめなさんが、ベリアル剛を召喚。
猿に引き続きコチラの剛も初挑戦。
初戦あっさりと敗北。エテモンキーと違い悪魔系は伊達じゃないって痛感。

ウメさんが再び剛こと小川英二ことベリアル剛召喚。
戦闘中にも関わらずドラマ【とんぼ】の思い出が脳内を駆け巡る…。

当時まだキッズだったから最後まで見れず寝てたな。
次の【しゃぼん玉】くらいになると比較的見てたけど。
ドラマの次の日。大概学校では長渕キック祭りだったなー。楽しかった(一部の人)

そんなこんなでベリアル剛。2戦目は勝てました!

20140710-1950_165643397.jpg

はーへーんーチャージ!。
強仕様はアクセ出やすいってのは偽の情報だったのか…?

20140710-2027_165649684.jpg

りっちさんが真のストーリー進めるのに【葉っぱの所】の試練の門手伝ってと言われたので盗人おたかで出動。
無事撃破し門は解放され、『ではこの先に行ってきます。』と言う、りっちさん。
『はーい。また!』と見送ろうとした瞬間。
んんんゎ…!ちょい、まてよ…?
真のストーリー進めるのに【葉っぱの所】の試練の門って…おかしくないかい…?w
【葉っぱの門】は偽デフェル…。真デフェルとちゃうぞ…。

(なんだろう…やっぱり…天然なのかしら…?もう少し観察が必要だな…)

と思いながら改めて真デフェルの試練の門へ向かった。

20140710-2113_165660529.jpg

門終わった矢先に『ラコステいこう』って言われたので
グがなくなりテが何故か語尾に追加された新ボスな【ラコステ】に。
おもちさんのカメラにユラさんが写らないと云う夏ならではな奇怪な出来事が…。

昔、手やら足やらが消えた写真とか鑑定する心霊番組で、なんたらaikoさんが
これは霊からのメッセージ。手の怪我とかに気をつけて!みたいな事言ってた。

その流れでいくと…ユラさんの場合は…?全身って奴ですか?
くれぐれも。おはらいはお忘れなく…ヒッヒッヒッヒッヒッ…

20140710-2120_165662825.jpg

で、半魚なラコステ戦。某アニメヒーローなら『顔が濡れて力が出ない…』と、
気弱な事をきっと口走るであろう攻撃やら、海の幸な仲間達を呼んでました。

まっ皆さん強かったので、特に危うい場面もなく劇終。


で…なんでラコステなのか…色だけはラコステっぽいけど。

20140710-2302_165706278.jpg

その後ヒドラやらバラモスやら泣かして解散。
さてと明日も3時起きだし、そろそろ寝んといかんな…とか思ってたら
悪霊退治な誘いが。
半分寝かけてたけど、サクッと倒せるだろうと思いエクソシストPTに加入。
終了してみたら、なんやかんやで3戦してたけどもw
といさんの、まさかの…いや定番のテロ行為までがあろうとは!アナドリガタシ

(っか釣られて私も何か供えそうになった。アブナイアブナイ)

おみやは勿論はへん。今日行ったボスは全部ばら売り仕様。完成品はどこへやら…




そして朝起きたら6時…(°◇°;) 

夜更かしは計画的に…(完)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【札ボス日和】

20140706-2106_164867607.jpg

夏!我が家も夏らしくしようとゴソゴソといじっくてみました。
約一名。黒くて暑苦しい格好してますが、本人曰わくメッシュ素材らしいので見た目よりも涼しいとか涼しくないとか。。


20140706-2113_164869730.jpg
(ポンさんが、モスに会える、おっかない札を使ってくれましたw)

開幕いべパラさんにキラポ入力して近寄った瞬間モスがドーンと!跳ね上がり…(°◇°;)ぎゃぁぁ…

…気が付いたら我が家に…。

A『ハッ…!お…俺は一体…うっ…。』
B『おっ!やっと気が付いたか!お前3日も死んだように寝てたんだゼ。』
A『みっ3日も!…そうだ!バラモスは!あの後どうなった?勝ったのか!?』
B『…それが…』

こんな会話はありませんでした。

で気を取り直し2戦目に。以下同文。

ふむ…。またモスリベンジへ行きませう…ww

その後、ポンさん。ベリィさん。まぐろさん。とヒドラやらガイアやらへ。
この日は御馳走になりっぱなしで…かたじけない!
(またゲットしておくので是非とも^^)

20140708-1805_165269117.jpg

サブのルシファーの札が腐敗寸前となりドラキーがやたらと騒ぎ出したので
アクセ狩りしてた、りっちさんに頼んで手伝ってもらいました。

いや……。りっちさんにガイアおごってあげた!って事にしよう。
きっとガイア行きたくて行きたくてたまらなかった筈だ!

そういう訳で…ガイアの臭いを嗅ぎつけて、りっちさんが突然目の前に現れた。(嘘。)

20140708-1819_165270880.jpg

破片だったけど、無事倒せたので良かった!助かりましたw


20140707-2212_165102347.jpg
(私も一人~♪タイタス号に乗り~♪)

そう言えば…最近ついに5キャラ全てレンダーシアに渡りました。
3キャラ(ほ。おたか。いざ。)はストーリーも全て終わってるので、残りの2キャラ(ルシ。ファヌ。)も、ストーリークリア目指そうと思ったりしてます。
最高レベルが56と48の2人なので、まだまだ先は長い…w
まぁ。とりあえず盆が過ぎないとガッツリIN出来ないので、それまではキラキラ拾いするくらいだな。。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【竹輪の人】

20140629-1906_163306911.jpg

ライトな仕草。2人だと揃う事はあっても…

20140629-1906_163306983.jpg
(ユラさん。りっちさん。といさんと。)

4人になると、ライト消えたり、ポーズ違ったり、しまいにはジャンプしだす方もw(ユがつく人)
ライトマスターまでの道のりは、まだまだ果てしなく遠いようです。

20140630-2144_163546438.jpg
(みたさん。りっちさん。おもちさんと。)

もう第何回目か忘れたの、メタキン討伐隊が編成された。
前は5キャラで毎日迷宮潜ってたけど
最近ほぼ行かなくなったのでSな券もいただきっぱなしだったり、
貰ったSな券も小瓶にしかならないので、なかなかお返しができない。
そんな訳で夏以降の私の強運に乞う御期待!(ご馳走さまでした)

20140628-2115_163025411.jpg
(少し前、梅さん。マネさん。おかぴさん。アステアさん。ぱぷりかさん。スナフキンさん。エキスなんとかさんと。)

最近『行きますか?w』が恒例な台詞になった真災厄へ。
旧災厄突撃時アステアさん回線落ち。草原に放り出される。
合流が無理っぽかったので、とりま全滅して草原に戻り仕切り直して再び闇のなんとかへ。

20140628-2205_163043385.jpg

棍棒倒してイザ!真災厄戦って時に今度は、
ぱぷりかさんが回線落ち。草原に放り出される。
時間的にもう後戻りは出来ないと判断しサポート仲間を加え真災厄戦へ突入する事に。
私も過去同じ様な事を経験したので悔しい気持ちはよく解る。
戦う事が出来ない仲間の分。精一杯戦って来ようではないか! 

20140628-2227_163053992.jpg

とか思ってたら私も放りだされた件。。
戦闘開始してたのでサポート補充も出来ず7人で戦われてた…そんな夢を見ました。
(私が一番迷惑をかけた、そんな気がする今日この頃)

20140628-2243_163062665.jpg

まぁ…勝利されたようなので…結果オーライだな!と自分に言い聞かす。
それにしても、この日3人も回線落ちするとは…
頭に竹輪つけてる人の、なんらかの力が強まってきてると確信した瞬間だった…。


(終)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
