2014年04月

【メタルやらコインボス】

20140426-1319_147928986.jpg
(→おもちさん。りっちさん。私。ユラさん)

★ユラオ先輩がSな券で、なんと3等当てられたらしくメタスラ回し‥
いやメタキン回しか‥‥(なんていうのか知らないけど)行ってきました。
(ユラさん超2個もぶち込んでくれました。ありがたや~)

20140426-1327_147930587.jpg
(ざわざわざわざわざわざわざわ)

各々、持参したコイン供えてたのでメタルな生物がワッサワサ(°◇°;)すごいなw

20140426-1328_147930772.jpg

(みやぶりたい!)密かにそんな感情が芽生えたりしましたが、みやぶった瞬間に逃げられでもしたら目も当てられないので必死に爆裂かましてました。

20140426-1352_147936265.jpg

道中メタルなフロアにも遭遇し本当にウマウマでした♪

20140426-1413_147941109.jpg

りっちさん。もあっと言う間にレベルが49に上がり途中解放クエな梅干し討伐してまた迷宮に潜り
また一気に54になり再び解放クエに~みたいな感じでサックサク上がってました。

20140426-1525_147958851.jpg

私も放置してて全く上げる気のなかった職の

パラが42→49
スパが40→47

になりました!これは嬉しすぎるw 諦めてたスティック120振りができるww

今までこんな感じなレベ上げ何気にやった事なかったのですが、これは‥癖になりそうです。
睡魔が立ち入るスキすらなかったです
また機会があればやりたいなと思いました。
皆さんありがとうございました!!


‥‥と思ってたらそんな機会は意外に早く訪れた‥‥。

20140426-2046_148038559.jpg
(といさん。が初サメを釣ったらしく見物に。)

同日夜。といさん。がメタスラ回しに行こうと! おぉぉぉぉ!
(草なお返しも兼ねての事でしたが豪華すぎやしません?w)

お久なイズミさんが噂の、みちびき香水&超な元気使用してくれました!

20140426-2053_148040505.jpg

(また、みやぶりたい‥‥)感情がチラチラするが氷結に徹する!
っか日頃さほど【みやぶり】に興味がある訳でもないのに何故かみやぶり心を擽られるのは不思議なものです。
侮りがたしメタルな生物。。侮りがたし‥‥侮りがたし‥‥。

20140426-2130_148054182.jpg

元気タイム終了するも、まだ香水効果は続いてたのでコインボスで更に迷宮へ籠もるけども。

結局4名は‥‥導かれない者達で終わりました。
なんなのでしょう。この香水は‥‥ ひどすぎるw


その後【ヒドラ】へ行こうとなり気持ちを切り替えヒドラ討伐へ出陣する事に‥‥

すると‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥!!!!!


20140426-2152_148062834.jpg

香水の残り香でミネアが出た件‥‥(;゜〇゜)

ふむ。ミネアは残り香がお好みなのかしら。。
これからは香水効果終了後も迷宮に潜るのも大事だな‥と思いました。
残り香侮りがたし。

20140426-2217_148074817.jpg
(→といさんイズミさん。私。いべさん。)

ミネアがヒドラくれたのもあり、ヒドラ4連戦に突入。
途中私がいつもな??大事な局面での回線落ちなトラブルに見舞われるも無事に連勝♪♪
(う○さんが原因ではなかった様だ‥‥w残念)

20140426-2245_148089949.jpg
(初ゲットおめでとうございます!)

最後の最後で完成品な【ベルト】もゲットでき最高な〆になりました(o´ω`o)よかった

またまた放置してた職な(武)も52→58になりました。

ありがとうございましたl∀・)) 



最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


【バッタリ!】

20140423-0058_147108241.jpg

3キャラ目な【いざなみ】
職:僧侶
日課:迷宮と気が向いたら討伐

ノラな魔法の迷宮。
今までフレの方や知ってる方とマッチングした事なかったですが、
ついにそんな出来事があったりしました。

いざなみで日課な迷宮に行くと‥‥(;゜〇゜)ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

20140425-1131_147639760.jpg
この黒髪なショート見覚えが‥(°◇°;) もしやっ?w

20140425-1133_147639942.jpg

うん。メインでのフレな【アステア】さんだった件w
いや~w こんな事もあるのですね。
話かけたら誰か気づいてなかったので(分かる訳ないかw)【ほっさん】です!wとサッサと言っといた。

20140425-1200_147642506.jpg
 
お暇との事だったので早速拉致してみる。
道具のレベあげ↑↑を兼ねて遊びたいとの事だったので考えてみる。

ポクポクポクポクポクポクポクポクポク‥‥

(考えてみる。
(考えてみる‥‥。
(か‥‥ん‥‥が‥‥え‥‥て‥‥み‥‥る‥‥‥‥‥‥‥。。

チーン!

ふむ。何もコレってのが思いつかない‥‥wwww

うん。日頃からテキトーにボンヤリと遊んでいるのでイザ何かやろうって考えると思いつかないものです。(釣りぐらいしか)

20140425-1220_147644109.jpg

そんなこんなで私のピラの手伝い(3層)と元気を食べての旧試練の門ツアーへ連れて行って貰いましたl∀・))
全石を持ってくれてたのでサクサク周れました♪

試練の門。日頃、自ら行く事ないですが、かなりウマウマでした(o´ω`o)ありがたや~
来週からは行ってもよいな‥‥と思ってみたりした今日このごろ。

さてさて。たまに聞かれるのですが。(今日はアステアさんに言われた)
何故か私が全カン位な勢いでドラクエやってるって思われる時がありますw
いつかも、全カンなんかしてないですwと言てっも

「絶対ウソw」

って返しがきた時もw   何故なんだwww
一々転職して『ほらw 違うでしょw』とする事でもないので
そのまま話変えましたが実際の中身はこんなものです ( ̄∇ ̄;)フッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LHor0Et14Nae7Yj1398400674_1398400720.png

フフフフ‥‥好きな事しか出来ないのです。




最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【導きの香水日和】

20140419-1655_146128888.jpg
(お久しぶりな、といさん。おもちさん。と、りっちさん。のソサリン狙いに。)

★今トレンドな【チューリップ】な装備。(←名前知らない)春っぽくて良いですね。
私の体に染み付いた魚臭も皆さんのフラワーな香りで大分緩和された気がします(´∀`)魚と花のブレンド臭
ありがとう。巨大チューリップ。

対猿。3戦ともに破片でした。無念‥

20140419-1841_146156605.jpg
(私は知っている‥‥皆FFやられてた方ばかりだ!)

★最近FFから戻ってこられたリンク先なさらさんに誘ってもらい、
べーたんさん。マーマリンさんと【導きな香水】迷宮へ。

何気にFF開始時には、ご一緒させて貰う予定でしたが。ワールド(鯖)が合わなくて遊べず。
(私が自由に鯖移動できると勘違いしてた。)
フォッフォッフォッ‥まさか遊べる日が来ようとは。いや~嬉しいw

20140419-1845_146157695.jpg

べーたんさん。がVロンやらサボテンやらマンドラやらと自殺用のコインを
湯水の如く供えてくれました。男前だわ~♪
(何枚持たれてたのだろう‥‥)

20140419-1939_146168783.jpg
(ここで香水の効果終了。)

全く導かれる気配なく小ビン収集ミッション感出てた時に‥
おぉぉぉぉぉぉ!
最後の最後で放浪癖なネコに遭遇!!やったぁ!!(´ω`)
捜索願い取り下げな手紙を郵便局に渡しミッション完了。

20140419-1942_146169388.jpg
(左から→さらさん→べーたんさん→マーマリンさん→釣りの人。)

香水の効果も切れたので、ゆっくりマンドラでパシャコ。

20140419-1951_146171147.jpg

〆にネコから買った新鮮な猫コインまでご馳走になり、ありがとうございました!

20140419-1958_146172707.jpg
(楽しい方だったw)
解散後。我が家でキャラ放置しリアル飯に行かれた、さらさん。
家具でキャラ埋め尽くしておこうかしら?と悪戯心が芽生えたけども
遊ぶの初めてだしな‥‥と思いソッとしておいた。。。(o´ω`o)ふふ 

20140418-2037_145869613.jpg

★おたか。最近は裸で野を駆け巡るのにハマっておりますl∀・)) 

20140419-2144_146205269.jpg


おもちさん。が【導きな香水】迷宮に誘ってくれたので、おたかで出陣!
おもちさんからカードテロ禁止令を通達され。

ゴルスラならいいかなと?と握りしめていたコインをポケットにソッとしまった。
準備もできイザ迷宮へ。

んんんっ?なんと!?(;゜〇゜)!!おたかハーレムじゃございませんか!!

一応おたか♀(メス)だけども。

でもハーレムじゃございませんか!!ハーレムな迷宮って事にしておこう。

20140419-2149_146207131.jpg

ハーレムなバズズ戦(数回)

20140419-2222_146222671.jpg

ハーレムなベリアル戦(数回)

20140419-2228_146225968.jpg
(左から→釣りの人→おもちさん→ミネア→エレーナさん→りっちさん)

ハーレム度が更にUPした瞬間!

20140419-2244_146234285.jpg

ハーレムなアトラス戦

20140419-2246_146235970.jpg
(沢山ご馳走様でした!)

《香水の効果も終わりハーレムな迷宮は終了した》

おぉぉぉ!アクセがザクザク。ソサリン2個と銀ロザ2個もゲット。

ミネアはんは、一定時間ウ○コな効果とアトラスくれました。
私もこんなツアーしてみたいと思いながらも早数ヶ月。。


そろそろ一発かまそうかしら。l∀・)))クククククク‥


最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【サブ】

サブなキャラで色々遊んでる今日このごろ。
ドラクエではサブって呼ぶのが主流なのかどうか知りませんが、
他ゲーでは2キャラ目をセカンド。3キャラ目をサードなんか言ってたりしました。
でも‥‥サブと言わざる得ない理由が‥‥
そう‥4キャラ目と5キャラ目はなんて言えばよいのか分からない件‥‥
まさか‥‥フォースとかフィフスとか?
あまり馴染みのない言葉なので‥仮に

『フォースキャラです!』

とか素で言われてもスターウォーズしか思い浮かばない(私は)
フィフスはフィフスエレメントとか‥‥

そんな訳で。まとめてサブが私の中で定着しています( ̄∇ ̄;)


20140415-2233_145298867.jpg

★【いざさん】用に大好物な黒パチが欲しくて転生の出やすくなると云う香水を撒き散らしシュプ狩りへ!
しかし狩れど狩れども、まぁ出ない。出ない。
途中、【メタブラ】や【はぐめた】が出たりしたのでレベあげにもなるし、まっ良いか♪
など思いつつ狩り続ける。

んんっ!?

メタブラ‥はぐめた‥‥ですと‥?

もしや‥‥香水間違えてしまったのか‥‥!?
いや‥流石にそんなチョンボは‥‥(する恐れが‥あるな‥)
最早、確かめる術はないので。とりま狩り続ける。。

20140415-2225_145296180.jpg
(香水を間違えてなかったの瞬間34%)

おおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!出た出た出た出たぁぁ!良かったぁぁぁww
後は死なない様に狩るだけ。
猿の転生みたく自爆(メガンテ)しない安全印なトカゲで気分は楽でした♪

20140415-2228_145297023.jpg

き‥‥(;゜〇゜) 金貨。

久しぶりに切ない。。。

20140413-2145_144939528.jpg

★メインな【ほっさん】は相変わらずアニメ見ながらレベ上げしてます。
道具使いのレベも何とか16→40に。
HP+10まで後もうひとがんばり。(レベ40で取れると思ってた。クッ)

20140414-2230_145129545.jpg

道具の武器スキル皆無なので【おたけび】や【ラリホーマ】ばかりしてます。
このモンスの寝姿って。。。
なにかいけないクスリをスーハーしてる様に見えるのは私だけでしょうか‥?w

20140415-1923_145257804.jpg
20140414-0133_145017814.jpg

【はぐめたコイン】は私の大事な収入源(ノ´▽`)ノ~(即売却)

20140416-1701_145418453.jpg

★【おたか】のカードが残り時間なくなってきたのでサポと5~!
何となく背後からパシャリ。

20140416-1702_145418528.jpg

どこまで近づけるのかな??なんとなく接近を試みる。(ここが限界でした)


20140416-1703_145418645.jpg

 気円斬っ!(な構えに見える心頭滅却)

20140416-1706_145418964.jpg

おたかの必殺技がベリアルの右長靴に直撃!これがベリアルの致命傷になる。

20140416-1710_145419486.jpg

あまりの技の破壊力でロザリオはバラッバラに。と云う事にしておこう。。

よし。想像通り牛太には楽勝で勝てた。

でわ本命に‥行ってみ・よ・う・か・なl∀・))行っくゼ!

20140416-1713_145419801.jpg

【ガイアなカード】も残り時間僅かだったので出陣!
この記事を拝見した時には自分が残り時間に追い詰められるなど思いもしていなかったw
(親切なドラキーに感謝致します)

20140416-1714_145419972.jpg
(また近づいてみる)

ワッサワッサと動く尻尾に触れても問題なしでした。

《構成》
★戦士おたか
★サポ僧侶
★サポ旅
★サポ賢者

おたかが攻撃の要。

でわ!そろそろガイアには永眠してもらいますかな♪

20140416-1717_145420197.jpg
『くらえっ!!魂のやいばくだき!!』


♪獲物を殺すのは~♪凶器でも技術でもない♪
♪研ぎ澄まされた~♪お前自身の殺意だ~♪♪


っか想像以上にガイア強い!〈はげおた〉サポみんな喰らって死にまくってるwww
賢者さま回復忙しくて洗礼なかなかやってくれない(°◇°;)誤算だぁぁぁ
これでは体当たりも何も効かないww 無敵なガイア‥

おたかの重さでは押す事もできないので常時乱戦状態。(押す気なかったけども)

まだガイアの名前も白いうちに葉っぱも底をついてしまう。
これは‥w おたかにはチョット荷が重かったかしらw しぬるかもww

と思いながらゴッキーの如く、しぶとく粘りまくり‥‥

20140416-1737_145422541.jpg

なんとか勝てました。

かなりの辛勝でしたが。おたかの殺意がガイアを上回った様です(o´ω`o)
箱の中身は、またまた破片でしたがチョットした達成感みたいなのは味わえたので◎でした♪


  《完》


最後まで読んでくれてありがとう^^^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【お久なコインボスとか釣り】

20140409-1651_144014875.jpg

★レベルあげ★
‥‥考えるだけで気だるくなり睡魔が襲ってくる私にとっては魔な時間。
元気玉使ったりなんかすると30分拘束と云う【おまけ】まで、もれなく付いてくるので
10分もすると眠くなりだし‥使った事を後悔する事も多々あります。
そんな嫌いなレベルあげも何かのついでに~とかなら睡魔も紛れ頑張れたりします。

例えば‥‥討伐のついでに玉喰ってあげるか~♪とか(←これはよく眠くなる)
▲ピラ一層回してゴルスラ等狙いながら玉消費~♪とかとか。
要はレベルあげ【のみ】が苦手。

そんなレベルあげ嫌いな私ですが5キャラをチョイチョイ育てたりしてます。

今回は【いざなみ】のHPやらスティックを取りたくなって2日程で

★武30→40★パラ1→40★戦士32→40★スパ25→40
と上げてみました。

この際‥‥実は全く眠くもならずあっっいう間に時が過ぎてました。

うん。ずっとアニメ見てたからだけども‥‥(o´ω`o)ふっ

久々に【Hulu】覗くとベルセルク全25話&カイジ全26話が配信されてたので
ひゃっほい♪となりゲムパで操作しながらアニメ鑑賞。
全て見終わった頃には、目標達成♪となってた感じです。
いや~それにしてもベルセルク面白いわ~

20140411-1313_144328307.jpg

ついにmyエンゼルも初ゲット Ψ( ̄∀ ̄)Ψ うひゃひゃ
これでエンゼルなサポ探す手間も省ける!

20140412-1938_144614425.jpg
(大物用にと私の竿まで用意してくれてたユラオ先輩)

話は変わり。。
一週間程前に釣り人に覚醒したユラさんと、ついに世界を釣る旅へ5-。
少し前まで釣りされてなかったのにサメやらカジキ釣るまでなレベルに達してられた。
ユラオ先輩恐るべし‥‥w


20140412-2051_144627845.jpg
(ユラさんはジンベイのビッグ釣られてた)

★リュウグウノツカイ★

おぉぉぉぉ!!初めて釣れたぁぁ!
今まで何度も狙いに来てたけど全然遭遇しなかったので嬉しかった~♪
それにしても‥この子体薄いわぁ~ペラペラで反物みたいだ‥

水槽に入れると上から覗く感じなので泳ぐ姿は糸みたいでした。ふむステルスな魚。
全魚コンプまで@3種。また行きませう。

20140412-2148_144644860.jpg

20140412-2202_144649974.jpg
(左から→りっちさん。私。ユラさん。おもちさん。プクなPTでした)

りっちさんwと初なコインボスへ。
りっちさん。この姿の方が生き生きして見えるのは‥気のせいかしら?w

それにしてもベリアルへ!と聞いてたのに最初猿が飛び出して来たのは何故だろう‥。
(右ハシの方がササッと入れからだ‥w)

20140412-2222_144658116.jpg

破片しか持ってない残念なアトラスさま。l∀・))滅びてしまえっ

20140412-2243_144667654.jpg
(いつかのリベンジを果たす場をくれてありがとうです)

ラストに、おもちさん。が悪霊3枚あると‥(;゜〇゜)ひぇぇっ

すすんで僧をしたけども‥実は正直ビビッてたりしてました。
何故なら‥以前同じ面子。私な僧で悪霊3連戦してまさかの全敗した嫌~な記憶が‥w

あれ以来やっぱり悪霊怖い!に地味になってた
&久々なコインボスで僧侶
&最近強ボスすら行かずダラダラ過ごしてて僧侶全然やってなかった‥
などなどで‥下手うち要素満載だったから。。。

いざ戦ってみると‥やはり‥テンパるwテンパるw
私がモソモソしてて何度も全滅寸前に追いやられてしまいました(°◇°;)

無事に3連勝し仮面も一つゲットでき以前のリベンジをさせて貰う結果になりましたが
もちょっと真面目に修行せねば‥と思いました( ̄∇ ̄;) ふ~ぅ


最後まで読んでくれてありがとう^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





 

【ミリオネア】

20140403-1704_142730322.jpg

☆ベイブな貯金箱にゴールド預けたら称号取れました!

     ☆★☆ミリオネア冒険者☆★☆

今更ながら預けたゴールドが100万突破したってやつです♪♪(o´ω`o)
っか‥‥100万も貯めた事なかったのか‥‥。

そんなミリオネアな記念に何か思い出に残る品でも買おうと早速に考えはじめる。
そういえば!?
前から地味に気になっていた品があった!それにしよう。

20140403-1808_142738883.jpg

そんな訳で自宅でのんびり~と花火鑑賞ができる素敵な庭具getしときました。


うむ。満足♪満足♪(//∇//)




サクッと読んでくれてありがとう^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
