2014年02月

【落ちまくりながらも。】

20140227-1816_133329499.jpg

2.1始まりましたね。バトの天下、高速化や料理とかも気になりましたが
一番の楽しみな【釣り】してきました(o´ω`o)

20140227-1856_133332098.jpg

アジやら飛び魚やら宝箱(ちいさなメダル)が釣れたりしました。
いや~魚との駆け引き楽しい!気分は松方○樹です。(小魚ばかりだけどもw)
ドラクエ7の戦闘曲がかかるのも◎

20140227-1928_133333956.jpg

三角な建造物内の水辺でも釣り堪能。
魚。よく暴れますが経験値。そこそこ良かったです。

20140227-2026_133337670.jpg

釣った魚を飼えるのも嬉しいですねヽ(・∀・)ノ

ペット兼、保存食。この金魚の辿る末路は…… (終)


サクッと読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【隠者のベルト】

20140224-2236_132829129.jpg

ふむ。隣の方よく見るとなんて素敵なドルボ♪…私もこんなのに乗りたい。・∀・)ノ

週に一度復活する場所で(名前知らない)ボスから葉っぱでも盗んでやろうとデフェル荒野に。

そんな道中。青箱が目に入ったので何気なく開いてみると……。

20140224-2225_132824708.jpg

うおおっ!?(゜ロ゜)なにごとゾ!

パンドラチェスト。実物、初めて見ましたw
盗賊で来ててラッキー♪さっそく【ぬすむ】実行!
倒したら【隠者のベルト】ゲットできました!おおお嬉しいw

しかも又、青箱がある……。調べると……

20140224-2228_132825859.jpg
(2戦目)

また出てきたww

20140224-2230_132826526.jpg

しかしドロップは木箱。ふむ。毎回レアではないのね~

っか…今まであまり興味がなかった隠者のベルトだったけども。
1個ゲットした事で+3にしたいと云う欲求が生まれ始める。
よし…!集めてみるか。
ググッてどの辺りに青箱でるか調べる…珍しく本気と書いてマジモードだ(´∀`)

なんと!キラキラしてる青箱は既に他者が開けているので駄目らしい(そんなシステムだとわ)

20140225-0100_132885947.jpg
(3戦目)

キラキラしてない青箱発見!パンドラきたきたw

20140225-0100_132886102.jpg

隠者。2個目ゲット!!フフフフフ…これは楽勝なのでわw

20140225-0119_132890709.jpg
(4戦目)

流行りに乗り遅れた為か幾らでも出会える。

20140225-0121_132891347.jpg

なんとっ!?木箱すら出さないとわっヽ(#`Д´)ノ 3個目はお預けに。

20140225-0220_132901667.jpg
(5戦目)

色々探しまわり森の奥地でやっと発見!さあさあ!頼みますよパンドラくん!

20140225-0222_132901950.jpg

…ドロップなしw いや~笑うしかないww

20140225-0855_132928481.jpg
(6戦目)

またドロップなし。。。苦行に思えてきた…

20140225-0243_132904766.jpg

★悪魔の森の奥深く…… 一見 何の変哲もない古い屋敷 ……。
ただ その一室からは 毎夜 毎晩 少女の悲鳴にも似た 叫び声が聞こえるとか? 聞こえないとか?
お前も蝋人形に してやろうか ?

お前も蝋人形にしてやろうか!!!キャー

気分転換に立ち寄った蝋人形の館(仮名)で悪霊のカード拾いました♪

20140225-0920_132930047.jpg
(7戦目)

森から逃げ出し再び海岸沿いへ!うぉっしゃ~♪パンくん捕獲!

20140225-0921_132930102.jpg

厳しいなぁ…パンくんって…。

20140225-0943_132931711.jpg
(8戦目)

あれから何時間たったのかしら。青箱開けても宝石やらなんたらアイとか金石とか…
少し疲れてきた…寝ようか…
そんな時、弱った獲物を狙うかの如く奴は現れた!

20140225-0857_132928617.jpg

若きトレジャーハンターの尊い犠牲と引き換えに3個目の隠者をゲット♪
残す所あと1つになり辞め時を完全に見失い始める…

20140225-1604_132967564.jpg
(9戦目)

また暫く探し回る羽目に……
嗚呼。もうこれで〆たい…パンくんお願いします…。
そういえば…チンパンジーでパンくんってのが居たなぁ~
パンくんは元気にしているだろうか? 
いかん…疲労でパンくんの顔が思い出せない……
ゴメンナサイ…本当はパンくんの事どうでもい……!!?

20140225-1606_132967861.jpg

おおおっ!!!!

4個目やっと出たぁ~(´ω`*)

ふ~♪やっと眠れる~♪何かと長かった!
アクセをゲットした喜びよりも眠れる喜びの方が大きかった気がします…w

最後にサクッと合成結果

★不意をつく1%
★守備2
★不意をつく1%


不意打ち御免!!気味な仕上がりヽ(・∀・)ノ 満足満足
 

最後まで読んでくれてありがとう^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【箱なモンス】

20140224-1823_132774532.jpg

★【祝】おたかさんバトマスなクエ卒業★ (完)

ほ~た~るの~ひ~か~り~♪

おたか『ちょっ!!!!すごくガンバったのにっ!こんなに端折るのっ!?』

ほっさん『あっそうそう!蛍の光って実は軍歌なんだゼ。知ってた?』

おたか『知らなかったです…。。』

ほっさん『おお~w でわ賢くなったところで (完)!』

20140223-1516_132481819.jpg
(トナカイなおもちさん。ジャンプTなユらさん。ミローレないべさんと。)

3-4-5層の墓荒らしへ。金塊が3つも手に入り金持ちに又一歩近づいた気がします( ´・ω・)y━。 o ○

20140224-1722_132765444.jpg

1-2層とサポで行ったら金な箱モンスと初遭遇。おおっ!なんだこいつは(´∀`)
こういう系の敵を倒した時、不意に全滅したりするので少しビビったりする…。
気になるGは8000くらい入りました。(もっとくれるかと思ったけども…フ)

20140224-1729_132766578.jpg

鑑定結果は1つはHP&MPの上がるブローチで、もう1つは黄金のかけら…でした。
うむぅ。本命の瀬戸の花嫁とはなかなか出会えないものです。。。

っか…かけらは、やめてほしい今日このごろ。。


最後まで読んでくれてアリガトウ^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【忘れがちな三角】

20140219-1301_131469604.jpg

ユラさんのストーリーに混ぜてもらいラスボス討伐記念にと写真を撮ってみたもののユラさんムービー堪能中で写ってなかった。そんな一枚(o´ω`o)
それにしても。相変わらずサポは床攻撃逃げないのね~。マゾなのかしら…

20140219-1358_131474310.jpg

私が娑婆に返り咲いた記念にと、【イ】さんが迷宮のコインなボスに招いてくれました。
もう何かとザックザクでした♪ありがとうございました! ふむ。これ位なら書いてokな範囲のはず…

20140219-1447_131479237.jpg
 
迷宮ついでに猿のカードを持っていたので供えさせてもらう事に。
いざ供えようと思ったら……おおっ!悪霊のカードも持っている事に気づく。。

どちらにしようかな…フフフフ

武ないべさん。旅なユラさん。カボチャなおもちさん。盗賊な私。。

ふむ…この面子なら悪霊でも余裕だわw と思ったので悪霊に決定。

『…………。』

↑こんな反応をされたけども(;゜〇゜) 気にしない気にしない

何気に初めての前衛参加。いや~いつもは僧で参加だったので新鮮で楽しいw 
無事撃破しパズルな仮面をゲットできましたとさ。

20140222-1332_132134243.jpg

忘れがちなピラミッド。気づいたら土曜だったので慌てて消化開始!
あれこれ考え。やっとサポメンで4層まで行けるようになりました。l∀・))無駄に疲れたけどもw

私にとって無価値な攻魔の上がるブローチを1つゲットし、ピラミッドを後にした。 (完)

      


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【まとめな記事】

20140208-0919_128110944.jpg

おお……この子よく見ると服が随分とくたびれてるなぁ…。可哀想に。。
そう思いながら違う娘のチョコ作りを手伝ったバレンタインなイベント(o´ω`o)

20140207-1025_127810465.jpg
20140209-1414_128591644.jpg

そんなイベント最中はパティシエ風な衣装やメイド風な衣装な方率が多かった気がします。
ユラオ先輩はジャンプTだったけども!

20140209-1044_128538121.jpg

『ファンキー討伐行って参ります!』
久方ぶりに会った矢先に討伐をご馳走になり、また一歩貧困からの脱却に近づけました。

20140209-1723_128655904.jpg

といさんがヒドラ召喚。
○○年ぶりな再会。懐かしい思い出に浸る間もなく瞬殺されました…。
(私の大失敗で!)

20140209-1737_128660820.jpg

あまりにも申し訳ない&悔しいので、即リベンジマッチの段取りを!
ヒドラサイドから多額のファイトマネーを要求されたが私には十二分、支払い能力はあった。

激闘の末、ヒドラは保存食へと姿を変えた。

20140217-1405_131050083_1.jpg

いべさんがバラモス好きで好きで仕方ないらしいのでサプライズに召喚してみた。

いや~ギリギリな戦いで実に楽しかったですw  
初めての勝利いただきました!(おたか…仇はとったゾ!)

20140217-1431_131053042.jpg

続けてガイアをいべさんが召喚。
バラモス戦後だからなのか…。恐ろしい位余裕でしたl∀・))僧侶2だし楽すぎる!w

20140217-1506_131057488.jpg

おもちさんが保存食と化していたヒドラを復元。

…酷く噛みつかれあと一歩の所で敗北。くっ…ヒドラめ…

只今の対ヒドラ戦績 
☆勝1 ★ 負2

その後、といさんが憂さ晴らしにとアトラスなサンドバックを用意して下さり
【チョーカー完成品】げっと♪

HP+2を消してHP+2の合成結果となりました( ̄∇ ̄;)堂々巡り。

20140217-1451_131055488.jpg
20140217-1541_131062006.jpg
 
サボテン狩りへ。
すっ転んだサボテンダーなんて愛くるしい姿なのでしょう♪

Hossan San 2013_09_08 01_03_03

14のミニオンなサボテンダー。チョコチョコついてきて可愛いかったな~

20140217-1724_131076869.jpg

久しぶりな、うめさん。ポンさん。と強ボスへ~

(そして今日もポンさんは仕○中だったww)

20140217-1749_131081080.jpg

と思ってたら再びサボテンダーと対峙してた件…(;゜〇゜) 

うめさん。サボテンダーとの再会に喜んでたな~w 

んんんっ!!今よく見てて気づいたのですが!?
おおおおw サボテンダーの頭のトゲ!ローマ数字で【XIV】ってなってるwwww

アストルティアで地味に14推しとは…次会ったら頭のトゲ引き抜いてやる…。



以上。2週間前くらいのまとめ記事でした!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【もうすぐ】

おっと…ウ○コな話でココの歴史がストップしてる。。。
このままでわウ○コの人。と認識されかねない…マズイぞ。
何か書かねば…ザワザワ  

☆早いもので某施設生活も12日目の夕方をむかえました。
調子も大分よくなり階段を使い4階~1階までタバコ吸いに行ったりしてます。
歩いて数歩のトイレすら行くのが大変だった事を思うと…
人間の回復力ってすごいわ~うひゃひゃひゃ…とか少し思ってみたりする今日このごろ。

それにしても。空いてる時間にドラクエをやる気満々で準備してきたのに

気づいたら…あまりやってない現実…

朝は6時頃から起こされるし。午前中は回診やらナースの方やら掃除のおばちゃんが現れあっという間に昼飯の時間。
午後からはリハビリやら面会やら喫煙所でだべってたりしたら夕飯の時間が近くなる。
夕飯食べて少しまったりしてると朝が早いせいか眠くなる…。

ふむ。。
ドラクエがオンゲーでなければいつでもタイムできるから良いのだけど
オンゲーだからねぇ~…中断ばかりしてたら遊んでる方にも迷惑かけるし。
訪問した人が喋ってるのにゲームつつきながら会話なんかしてたら
(こいつ…人が話てるのにゲームばかりつついて失礼なやつだな…殺そう…)
と誤解を招く恐れがある。きっとある。事故にみせかけられ抹殺される。

そんなこんなでマイハウスの時みたく落ち着いてゲームが出来ないので
アニメでも見て過ごそうかな。一時停止できるし♪の考えに至る。

以前yomeさんが【進撃の巨人】を見て見て!とやたら勧めてきたのを思いだす。

いつか横でチラ見したときに森で巨人同士が殴りあってて

『で…なんで巨人裸なん?w』

とかつまらない質問した時怒られた。

まぁ…巨人。なんとなく見てみようか…的なノリで見始めた。



…いかん…面白すぎる…

しかも…裸質問した辺りの話は感動するシーンだった事に気づく。
(怒るのにも納得。)

あっという間にアニメ全話見てコミックすら買いたくなる始末。
ええ。もう気持ちは調査兵団です(^o^)
(流行り遅っ!とか言われたけど…いいんだ…。)

さて。もうすぐココでの生活ともお別れ。
始めのうちは早く帰りたくてしょうがなかったけど今は快適に過ごしてたり…
出会って話とかしてた方とも二度と合う事もないのか~と思うと少し淋しい気もしますw
不思議なものです。。

戻ってからの生活は何かと大変だろうけども。シャバの飯は凄く楽しみだぁ~
(猫にも早く会いたい…フフフフフフ)
とりあえず最低でも今月中は安静に!との事なので帰ったらドラクエ三昧な筈。。。



おわり











【ウ○コな話】

※ドラクエネタではないでやんす&ウ○コワード多数あり
食事中やウ○コ無理って方はお戻りあそばせ~


☆しばらく自宅からとある施設に住む事に決まったので
そこでもドラクエやったるぜ~♪みたいなノリでレンタルのポケットWi-Fiを
1ヶ月コースで借りてみたりする。
心配なのは一応エリア内だけど私の世話になる部屋で電波届くかどうかが気がかり。
部屋に着いて確認すると電波三本立ってたので一安心。

【初日】
少しドラクエしてみたりするも気分的に落ち着かず
某フレさんにインできた事をスラ茶に残し討伐だけしてログアウト。
一睡もせずソワソワして過ごす。

【2日目】
用意されてた変な服に着替えさせられ車椅子で目的地へ!
『頑張ってくださ~い♪』とすれ違う人達に言われ、
フフフ♪となってみたりする。
途中。違う台に乗り移り仰向けにされ運ばれる。
(ちょっと緊張してきたw)
テレビとかでしか見た事ない光景だわ~。
そんなの思いながら周りをキョロキョロ。

『これ吸ったら少しピリピリしますが~なんたらかんたら』

口に何か当てられ確かにピリピリして…き…た…。zzzzz

【4時間後らしい】
『終わりましたので~』みたいな声が聞こえ目が覚める。
なんか凄まじく吐き気する…。なんだこれは…。
しかも傷口が痛い…。見渡すと何やかんや一杯体に繋がってるし!マジか?
注射で吐き気は収まってきたけど意識がハッキリするにつれ身動きできない事にストレスが溜まりだす。
寝返りすら痛くて出来ない…。これは…もしウ○コとかしたくなったら…
どないするん?とか思い始める…。
てっきり目覚めて暫くしたらすぐ動き回れると思ってドラクエの事ばかり考えてきてしまってた
事に後悔。甘かった。
聞く所によると。コルセット完成にまだ時間かかる様で後2日は動けないらしい。トイレはベッドで処理との事。
いやいやいやいやいや…w ありえない。
付き添いは気にしすぎとか言うけども無理なものは無理。


小は勝手にタンクみたいなのに溜まってるのでウ○コだけは何としても堪えねば…
そんな痛みとウ○コとな戦いが自分の中で始まりだす。
何故でしょう…行けないとなると、やたら行きたくなるのは。
そんな心と戦いながら又一睡もできず朝を迎えた。長い夜だった。。

【3日目】
体にくっついていた線やら管も減ってきた。
身動きの取れないストレスからも少し解放。

朝ご飯出されたけど食ったらウ○コ軍の力を増強させると思い食べなかった。

そんな時。私の心が天使に届いた様で車椅子でならトイレに行ってもよいとの許可が。
やた~♪
なんとか起き上がり車椅子へ着席。
歩いて5歩くらいなのに歩いて行けないもどかしさ。
でもついに来ました♪
行って参ります。そう告げ扉を閉める。


………あら?でないわ…。
何故だ…。やっとの思いで来たのに。
っかトイレに座ると点滴のチューブやら血抜きの管やらが
ガチャガチャしてそれが気になりだす。点滴血が逆流してるしw


結局退治に失敗し再びベッドに戻る。
でもこれでいつでも行けるゼ!と云う安心感は一応得れたので
昼夜とソコソコご飯食べてみた♪アッサリして意外にウマイ♪

そして夜9時頃。またトイレに行きたくなる。
面倒くさい体だわ~
とか思いながらも11時頃ウ○コ掃討作戦を実行する事を決断。
しかし昼間より傷口が痛い…。
力が入らないので起き上がるのにかなり苦戦するも何とか決戦の地へたどり着く。

……。やっぱりでない…。なんなんだ。
…私をトイレに誘いこみたいだけなのか?とも思えてくる。
それにしても…やはりガチャガチャある管類が気になり戦いに集中できない。
結局また無駄足に終わる。また血が逆流してポタポタしてないしw
無理をしたせいか激しい痛みに襲われる。
ここまでウ○コ軍が私に脅威を与えるとは想像もしなかった…。
侮りがたし…侮りがたし…ウ○コ軍。

【4日目】
2日間寝てなかったせいか知らぬ間に朝がきてた。
おおおっ!気づいたら管が一本減っている。
嬉しい♪

少しドラクエでも…と思いインしてみると事情を知ってる
某フレさんを発見したので早速会いに行く。
少し話をして迷宮に行こうとされてたので一緒に行く事に。
トルネコにも遭遇。
久々に戦いをして少し疲れたけども楽しかった。
部屋に看護師の方が何か持って来たので取り敢えずログアウト。
『ナースの言う事はよく聞くように!』
とフレさんが別れ際に説得力のある言葉を発してた。

その後。背中に残った最後の管も抜けたので車イスを走らせ
四階→ 一階へgo♪
コルセット来るまでわ安静に!と言われた矢先の事だった。。。

ふ~♪久々に外に出れ一服もできた♪
生き返るわ~♪♪極楽極楽♪

そしてガチャガチャした管がなくなったお陰で苦戦を強いられたウ○コ軍にも引導を渡す事に成功。
嗚呼…強者揃いのウ○コ軍水攻めにより、なす統べなく降伏~♪

いや~それにしても。
拘束がとけノロノロながらも自由に動き回れる事がこんなにも嬉しい事とわ♪

当たり前に生活してる事が幸せだったりするのね~

 
おわり






















【赤い色に呪われて】

20140201-1420_125080420.jpg
(とある美人な2人に御満悦な、♂プクの様子)

いべさん。おもちさん。とーべんさん。仲良しな3人組に紛れ込み強なボスへ。


20140201-1434_125089504.jpg

緑から行こうゼ!となりロボからの討伐。
ロボの回転ぎり。たまにジャンプでかわせるがイマイチ…タイミングがわからない。。。
まっ…無難に後ろに逃げればよいのだろうけど…。でも飛んでかわしたいのさ~( ̄∇ ̄;)

20140201-1515_125115636.jpg

対天魔。なかなか往生際が悪く4戦目くらいでやっと観念しオーブ差し出してくれました。

20140201-1554_125140592.jpg

対プス。久々に殴り倒され改めて腕力凄いわ~と実感w ワンパンだもの。

とーべんさん。プスとの戦いかなり気に入ってたなぁ。

始末後とーべんさん。おもちさん。時間となりリアル世界に帰還。

20140201-1624_125159156.jpg

ペッコリさん。エクスさん。と合流し犬戦へ!
エクスさんも前回紹介した某ブロガさんのイベント居られたみたいで
アストルティアも狭いな~と思っていたら犬死んでました。

20140201-1640_125169247.jpg

猫なコンビ。いつもより抵抗してた感ありましたが、俊敏さを捨て腕力にスキル振りした猫など
もはや猫以下でした。

20140201-1739_125202861.jpg

骨との決戦の地、雲上湖。
ここは聖地に次いで好きな強ボスな場所。(日の出も拝めます♪)
そんな骨との戦い。川中島の如く何度となく戦うも…赤いオーブださずじまい。

ペッコリさんが合流する前に赤狙いで姉妹に行ってたらしく10回程戦うもオーブ出なかったと
言われてた。この瞬間にペッコリさんの悪い運気に我々も感染したのだな…と
出ない事に納得。(冗談です)

赤は断念し解散となりましたl∀・)) またリベンジへ!

20140201-2223_125364221.jpg

ユラさん。おもちさん。いべさん。と噂のカバ無双へ。

20140201-2225_125366015.jpg

正直。睡魔が襲いかかって来ないかと心配でしたが。
これはとても楽しかったです。色んな意味でですがw(o´ω`o)

20140201-2134_125322509.jpg

20140201-2158_125341994.jpg
(このポーズがツボでした)

いべさんがだった…w
おもちさんに変な格好wと言われてたけども動きも変に見えた今日このごろw

いや~それにしても経験値が玉一個で17万とか!(;゜〇゜)すごっ
時間も早く感じ睡魔の来ない良レベあげでした♪

20140201-2247_125384921.jpg

ポストの手紙に誘われて一年振りな投票へ。
日頃お世話になっているマリーンにも一度は投票しておこうか。(余裕があれば)

20140202-0105_125504926.jpg

今回、投票しなかった事に根をもたれたのか…マリーンと5戦する羽目に。(全滅一回)

20140202-0133_125523897.jpg

やはり骨からもオーブ分捕りたくなり再マッチ!
一発のある骨から倒したいのにサポさん水竜ばかり攻撃。。
苦労してなんとか倒したけども!

20140202-0138_125526440.jpg

やはりオーブでず…(°◇°;) 箱は木製でした。

ペッコリさんめ……!

さすがに疲れたのでイッドに切り替え紫オーブ取った所で今宵は寝る事にしました。



あっ…!そういえば蜘蛛行くの忘れてた…。


最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【51】

51…。

20140201-0156_124942414.jpg

一時期は10万近くあったコインも、みるみる減り…ついに51枚となりました(゜_゜)
どうせなら色々な景品と交換しとけば良かった…と悔やんでみても後の祭り。。
暫くは自宅のポーカー台で遊ぶ事になりそうです。 ふむ。VIPのルレ…魔だな…。


20140131-1600_124795979.jpg
20140131-1650_124801798.jpg

いべさん。おもちさん。お久な人間と化したペッコリさんとオーブ狩りへ。

姉妹の道中。エオルゼアに行かれた某ブロガさんの話に華が咲いていた。
いや~♪実に懐かしい。

20121216-0132_24522909_1.jpg
(一昨年の12月ごろの写真↑wiiなので表示人数がが少ないけども…)

私もその方のイベントにお邪魔した事が♪
手紙出して家にも来てもらったなぁ~ムフフ…(今でも頂いた手紙持ってたりしてる)
何気に、いべさん&ペッコリさんも、この場に居られたとは…w

話は戻ってオーブ狩り。
蜘蛛。姉妹。犬。猫。ロボ。天魔と全て一発でゲット。l∀・))サクサクだわ~

天魔泣かした所で、おもちさん。時間になりお別れに。

20140131-1726_124806269.jpg

いべさんがポンさん発見したのでポンさんにTELしてみる。
仕○中との事でしたがプスくらいならOKとの事で拉致決行!
(例の動画見てくださったと聞いて驚きました!ありがとう♪)

プス。2戦したけどもオーブの箱は何処にも見あたらず…。おかしい…。


ポンさん帰宅な時間となり、今日のオーブ狩りは、おひらきに。
またタイミング合えばリベンジ致しませう(o´ω`o)


最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



