2013年11月

【おたか。の試練始まる】

20131127-1719_110021724.jpg

この仕草やると連鎖反応がおきるのは気のせいでしょうか…w

ああっ!(;゜〇゜) そういえば…
この仕草取れるコイン見つけたら又行きませうってAさんに言ってた気が…!
(かなり前の話ですが…どうなのでしょう? もうゲットされてるっぽいですが…w)

20131127-2027_110031379.jpg

強ぬこ。壁仕様の戦い。以前よりは慣れてきた気がします(僧で参加)
壁パラの回復間に合わず死なせてしまって何度となく修羅場にもなりましたがw

20131127-2045_110034458.jpg
(うめさん。ご馳走さまでした!)

強ボスツアーから一転。何故かコインボスへw

ガイア…( ̄∇ ̄;) 最近切り裂かれたばかりだ。。

構成

うめさん【パラ】いべさん【賢者】私【僧】ポンさん【魔法】

開幕。ガイアがワープ?して修羅場っぽくなったけども。
安定してきた♪

おおっ!このままいけるんちゃうん?

と思った事が油断に繋がったのか(私が)

いっかん!…回復間に合わず壁が死んでもうた(°◇°;) マタヤッチマッタ!

なんと。。。また負けてしまった…
これでガイア戦は1勝3敗だ…。黒星続きなので次こそは勝ちたい。。。

このままでは残念な気分全開なので。(私がw)
この前ミネアから、ゲットしたベリアルなカード消化に付き合ってもらう事に。

20131127-2114_110040538.jpg

構成

いべさん【魔戦】私【僧】うめさん【武】ポンさん【武】

それにしてもw 休止する前はコインボス僧2で行ってたのに…w
今や僧1仕様が普通なのですね。。はやく馴れないと… (o´_`o)僧1仕様めっ
ベリアルも僧1で挑むの初だったので下手打たないか少しソワソワしてました。地味に。

20131127-2119_110041701.jpg

良かった。勝てた♪しかも銀ロザちゃんも出てくれた!
ポンさん初ゲットみたいだったので良い笑顔してます(o´ω`o)おめです!

さてさて。私は、あの人に会いに行かなくてわ!


遠い道を歩く時~♪歌をうたえば近い♪道端の花摘みながら~♪
何処へ続く道なのか~♪誰も知らないけれど後ろなど振り向かないで行く♪
弱虫は庭に咲く~♪ひまわ……

おっ!ヴェリ到着。

よし…銀ロザ強化しまっせ♪

現在の合成効果

【守備+3】【守備+3】【HP+2】

HP+2を消して新たな効果を狙ってみよう。

何が来るかっ!いつもながらドキワクな瞬間(ノ´▽`)ノこいこい!

20131127-2125_110043299.jpg

なんとっ!!【HP+1】きたw まさかの劣化とわww
むむむ…。まぁ次に期待。

うめさんも残念な結果だったみたいですね…。

いべさんは合成しなかったみたいだけども……もしや魔物に残しとく感じのかな?


そんなこんなで、ガイア戦&合成結果は残念だったけども。

おたかは…。
20131128-0103_110119857.jpg


初ミネアご対面♪

おおおっ!嬉しいっ!いつもPTの雰囲気すごく良いな~とか思ってる時に出会います。
(トルネコ&ミネア)

20131128-0105_110120283.jpg



これからバトとか上げたいおたか的には

チョーカーチャンス!なアトラスカードか
ソサリンチャーンス!なバズズなカードなんかも欲しい所♪

さて何が来るかな♪





………
……………
………………
…………………
……………………ぷっw



w……バラモスってw 嫌がらせですか?w

なんと……バラモスなんか引いてしまった…マジですかw

おたかでは絶対に勝てない気がする。
っか……そもそも戦った事すらないww
このまま放置カードになってしまうのかな(´。`)


いや…でもまだ時間はある。
これから盾の防御+30やらパラも上げて守備やらHPの底上げして
装備をビシッと揃えれば…もしやがあるかも?
やれるだけの事はやってみようかな。

おたか『勝っつゾぉぉー!!!

ほっさん『おーw

バラモスカード残り685時間。




最後まで読んでくれてアリガトウ^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


【再び闇の溢れる世界へ♪】

神話編最後のクエスト?になるのかな?
クエ【残された希望】やってきました♪

進めていくうちに…再度、真災厄の居てた所まで行く事になり…

ふむ。大変そうなので又フレの方が居る時にでもしようかと一瞬思いましたが
とりあえずレベ上げ↑↑がてら覗いてみて達成できたらラッキー的なノリで
行ってみました(`・ω・´)ゝ

20131122-1146_108777225.jpg

挑んだ職のレベルが低かったせいか…【みのがす】できた筈のモンスが【みのがす】を拒む…w
それでも範囲攻撃の嵐で順調にキンリザも倒し。
旧災厄の部屋の目の前まで行った所で……

20131122-1155_108777797.jpg

まさかのタイムアップ (゜_゜)

扉前まで行けたのにっw 画面暗くなったので一瞬イベント発生かと思いきや…戻されたのね…。

むぅ…。なんか意地で行きたくなってきた……。

20131123-2132_109135432.jpg

戦士(75)定年。 になり再度。闇な世界へ突入!
この顎って。顎割れてた気がしてましたが…割れてないのですね。

20131123-2136_109138219.jpg

今度は【みのがす】も成功♪ 殺さずの誓いを守らせていただきました。

20131123-2142_109140806.jpg

ギガスラに驚き下顎がおかしな事になってる爬虫類なキンリザさん。
この戦闘中に残り時間5分を告げるドラキー出現。。
いかん…下顎に見とれてる場合ではない……急がねば!

20131123-2143_109141435.jpg

残り時間あと僅かで何とか到達!!急いで写真を撮りササッと中へ~
写真撮っててタイムアップしたんじゃ目も当てられない…w

ふ~…とりあえず旧災厄の所まではギリギリこれた~

残りの道のりも頑張りますか!

20131123-2159_109148292.jpg

こがらは一本道だしモンスの量も控えめなので、のんびりと道中を楽しみました。
前来た時は目に入らなかった街っぽい風景を発見してみたりと…♪
なんて静かな所なんだ。住めたら良いのに…。

20131123-2208_109152159.jpg

このモンスまで来たらあと僅か♪

20131123-2209_109152641.jpg

そんなこんなで時間内に無事到達でき。なんやかんやありクエストクリア♪

20131123-2220_109157746.jpg
(んんんっ!?…終わったの…かな?)

で…神話編って…このクエで〆なのでしょうか?w

続きはもうないのかな? う~ん…気になるなぁ…( ̄∇ ̄;)



以上。サックリと行ってまいりましたの巻でしたw

最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【運のいい日♪】

20131122-1359_108785771.jpg

ドレスアップ屋の上って屋根なかったんですね…(゜_゜)シラナカッタw
今まで芝のある広場まで出てからるら石使ってました。
屋根ない事に気づいたけども。
何故か広場まで出てしまう癖が治らなかったりする今日このごろ。

20131123-2242_109168453.jpg

日々の討伐。ファンキ狩り受ける事が多いのですが。
久々に竜おまが降ってきました♪
不思議なもので、盗賊で『おっしゃ!盗むゼ!』と必死にぬすむしてる時には
全く出ないのに。。ボケボケ狩ってる時に限って落ちてくれます。

これで竜おまも+3に合成完了♪中身は…。

【守備+1】【守備+1】【HP+1】 ピンゾロ。

とかなり微妙な…感じですがw まぁ!ないよりマシ! (リーネめ……。

20131124-1328_109350313.jpg

この日は運が良かったのかセカンドのおたかでも竜おまゲット!
(嬉しくて速攻中身取ったせいで金箱写ってないですがww)

ふむ。今まで気合い入れて盗みに行って出た回数1回に対して…
ボケボケ討伐しながら~のドロップ回数は5回。サボ盗賊の盗み?で1回。。
こんなもんなんでしょうかw (まさかの欲丸出しでは出ない仕様??w

おたかの竜おまは+2になり

【光ダメ2%減】【おしゃれ+3】

になりました(`・ω・´)ゝ 

20131124-2224_109497547.jpg

大好物な迷宮ループで初めて遭遇金な男!金なスライムもお供で沢山出てきて
4500G(くらい)+宝箱になんやかんや入っててウマウマでした(o´ω`o)えぇのぉ~♪

20131124-2206_109488943.jpg

久々~なミネアにも遭遇♪今日はなんて運のいい日なんだ~♪♪

これで福引きでコインでも当たれば更に『ひゃっほい♪』なのですがっ!!

ぐぬぬぬ…小瓶とか小瓶とか…。。補助券から補助券生まれたりとw
くじ運は相変わらずない様だぁ…

何故にこんなにも当たらないのだろう…(´。`) ~♪

VU初日に貯めてた券50枚で、はぐめた1枚引けたけども。。(←この結果も不服でしたがw)

それ依頼、微妙なコインのメタスラ止まり。ソロソロ良いの来ておくれ(ノ´▽`)ノ こいこいっ!

明日こそは跳ねながら落ちてくる玉に期待しよう。



最後まで読んでくれてありがとう^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【チョーカーこいこい!】

20131122-2104_108833773.jpg

最近。蜘蛛の行きがけにレシピでたらラッキー♪的なノリで爬虫類狩ってみたりしてます♪
まだ木箱すら落としてくれないけどもっ( ̄∇ ̄;)フッ

さて。久々な仕事を終えてインしてみると。いべさんからボスでもと、お誘いが♪
おっと!でわでわ!とりあえずアトラスでも行きませんか?と聞いてみる。

最近やたらにチョーカー欲しくなり。。。
合成なしのチョーカーを見つめる日々を過ごしていたので行きたかったのですw
ユラさんにも了解いただき。迷宮帰りな、おやかたさま。にも了解を得る。

でわイザ鬼退治へ♪
20131123-1622_109065709.jpg

20131123-1628_109067195.jpg

一戦目。水3本ゲット!やった~♪朝昼晩と飲めるわ~♪

20131123-1639_109069600.jpg

2戦目。水3本ゲット♪ おおっ!朝昼晩と2本ずつ飲むのも可能だぁ(ノ´▽`)ノ

ふむ。さよならチョーカー。ノ

と2戦アトラス終えた所で、おやかたさま。が
ガイア旅行へ行こうと、お誘いが! (°◇°;)よいのです!?

しかも何故か相撲役がド素人な私に決定…マジですか…。

取りあえず。戦士のお仕事何したらよいのかサッパリだったので
軽くジャブ程度にレクチャーを受けてみる。

【覚えた事】

はげおた。体当たり使わずツッコミ回避。
やいばくだき。する。
戦の前に丼ぶり食う。(腹が減ってはなんとやら)

20131123-1655_109073144.jpg

おっしゃあ!立派に壁となり竜玉いただきますぞ!

【構成】

私(戦士)おやかたさま(僧侶)ユラさん(魔法?)いべさん(賢者?)
(ユラさん魔法と思ってたけど衣装が賢者仕様だ。賢者だったのか)
(それともいべさんが魔法だったのかしらwいべさんの魔法衣装見た事ないので不明だ~)

大盤石のこの備え♪いざゆけ~♪強者~♪(`・ω・´)ゝ

でわでわイザ!戦闘開始!!

ズシッ!とズシッードいただいた所で早速押してみる。押してみる。押して………。

あれっ?…押すどころか…
…押されてるのは気のせい?(;゜〇゜)


なんと…私の重さでは…ガイアを押せない現実に直面。。。
いかん…。全く壁になってないw みんなと同じ立ち位置なんですけど…w
せめて、はげおた。を体当たりで潰して全体ダメージだけでも防がなくては…
と思ったりしたけども。。ぎゃああああっ!
【打撃完全ガード】かなんかで全くビクともしない…。戦士終了…(゜_゜)チーン

なんと云う事でしょう…重さ紙のせいで全滅してしまった…。
戦いにすらなってなかったので申し訳なさすぎる。((T.T;)

お洒落は足元から♪みたいなノリで重さより、お洒落さの効果ついた靴を
選んだ事がこんな所で仇になるとは…。


ガイアのコインかカードげっとしたら。お誘いするのでリベンジ行きましょう…!

20131123-1708_109076114.jpg

ガイア後。いべさん。ユラさんもアトラスコイン供えてくれたので
チョーカーチャンスが更に続く事に♪♪d(>ω<*)ご馳走様でした!

ガイア戦の時にツッコミと体当たりの位置変えてたの直し忘れてて
開幕あたりの大地の怒りを潰せず…地味に焦ったりしてましたl∀・))死なせてしまった…w

20131123-1713_109077521.jpg

水。更に6本追加♪♪♪これで1ダースになった(人´`)ありがたや~♪

チョーカーに出会えなかったけども楽しい時を過ごせました♪
また不意にアトラスお誘いすると思うので良かったら拉致られて下さい(o´ω`o)



最後まで読んでくれてありがとう^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【真・災厄リベンジへ!】

20131121-2344_108705541.jpg

               祝☆真・災厄討伐♪

それにしても。。祝○○とか見たら刺繍思い出すのは私だけでしょうか…w祝第○期卒業生みったいな♪

おっと!いきなり結末からのスタートですが。
前回敗北した真ちゃん。無事にリベンジ達成できました(o´ω`o)

☆討伐メンバー☆

前列左から→私。ポントンさん。といといさん。うめさん。ユラさん。
後列左から→もーこりーさん。まるこさん。いべさん。

【構成】

左ルートPT               右ルートPT                      
もーこりーさん(パラ)         ユラさん(魔法使)  
いべさん(パラ)            ポントンさん(魔法使)     
まるこさん(僧侶)           うめさん(僧侶)
私(戦士)               といといさん(僧侶)




この中では私と、といといさん。が未討伐?で今月までに何とか倒せるようにと
いべさんが再度メンバーを募ってくれました(人´`)アリガトウございます。


そうそう。今回結末からスタートしたのには訳があるのです…。それは…


中の人。浮かれすぎて写真撮るの忘れてましたっ(;゜〇゜)

はい。完全に下手打った感がありますw
記事書こうとして。思い出アルバム見て写真の少なさに驚きましたw


20131121-2201_108667226.jpg
(右ルートでジャミに遭遇したPTを見守る風景。)

↑これだけしか撮ってなかった…………(°◇°;)マジか…

……………。


兎にも角にも。真討伐。
久っ々に燃えました!戦っててすごい一体感的な物を感じれましたし。
倒した時には物凄い達成感があり。久々に鳥肌が立ってしまいました。

茶が遅いので動いてる時は会話できないですが、すごく楽しかったです(^^

真討伐でご一緒した皆さん。本当にありがとうございました!

20131122-0004_108712956.jpg
(これからは。いつでも故郷に帰れるのか~♪バケラッタ!)


最後まで読んでくれてありがとう^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【実験とか】

インしてポストを覗くと何やら装備品が突っ込まれている。。(゜_゜) んんっ?
おおおっ!ふうまの盾だ。


これは…貰って良いのか?と思いながらにチャッカリ装備。
更にドレスアップも済ましてみたりする。うん。いい盾だ~と思い耽ってたら

どうやら送り主なお鹿さん。この盾の効能の実験に付き合って欲しいとの事。
お安い御用ですゼ!と早速

20131118-1436_107962419.jpg
鯖13 崖っぷちへ!

【実験内容?】
この先のフロア。(名前またど忘れしましたが…)にいるモンスの攻撃呪文を喰らう。

なるほど。私がそいつの攻撃呪文に耐えれるか否かって事ですね(o´ω`o)
まぁ。今更この辺の雑魚モンスの呪文で死ぬ訳ない…
と思いながらも闇20%カットのバッジをコッソリ付けて挑む。

20131118-1444_107963256.jpg

おおおおうっ!?三途の川が一瞬見えた…(°◇°;)

私の僧侶HP333なのですが。なんとか生きたっ!HP4くらい残して!
コイツ…こんなに強かったっけ…w
と思いながら2発目は350喰らって即死 (゜_゜)チーン♪

完全に舐めきってた…(私が)蘇生サポ。ナッシングだったので急いで逃げてもらいました…w
(危うく今日の討伐マネー割を食らうところだったぁ~wwあっぶないw)

これで実験の成果は得られたのだろうか…。どうなのでしょうl∀・))?


【私的結論】 私はあの魔法には耐えれない。
【教訓】   敵を軽視しすぎるな。←コレは私の悪い癖だぁ

明日迄にレポまとめて提出4649ですw

以上実験な出来事でした(完)





そうそう!見られてるかどうか分かりませんが。
この前はじめて迷宮ご一緒した方へ。

もう少し気楽に考えれたら楽になられるのでは~?とか思ってみたりしてます。
先ずは定型文から~簡単な挨拶みたいな♪感じからやられてみると良いかもですよ。
あとは何となくジャンプしてれば…迷宮でのコミュはバッチリです!きっとw

(っか…私も未だ簡単な定型文しか使ってないけどもw) (終)




で、またまた話は変わり…。
20131119-1510_108205257.jpg

強も元気に今日ボスツアーへ♪

うん。きょうが反対に気づいた方は2ポイント ( ̄∇ ̄;)

20131119-1527_108207613.jpg

鯖19 案内人のレンジャイなユラさん。(中身い●さん)

【全滅時の蘇生】【リレミト】【魔戦。必殺用の応援】【るら石づくり】
の役をこなしてくれて大助かりでした(ノ´▽`)ノ

なんて万能なんだ…。我が家にも一台欲しいっw

蛙→蜘蛛→姉妹→悪魔→ロボ→天魔と

いべさんとサポ2で倒し、さて青玉でも取りに犬でも倒しに行きますか~って時に
タイミングよく先程二人で噂してた方がインされたのでお誘いしてみる事に
(ファッションショー?の記事の話してました)

20131119-1551_108210820.jpg

犬に、はごろもで氷結撃ってる

20131119-1606_108212845.jpg

僧侶なおやかたさまを拉致してイザお高い青オーブとりへ♪
プク好きの、いべさんのテンションが上がってるのが伝わってくる気が…♪

おやかたさま。なかなかタイミング合わなかったけども(私がタイミング悪すぎてw)
やっとタイミングが合って良かった~(^^

犬→猫→プスと行ったのですが…

犬とプスは玉すんなりゲット♪

でも…猫猫猫猫猫猫猫横猫猫猫猫猫猫横猫猫猫猫猫猫猫猫猫…

猫っ!って…物理で行くと修羅場確定なのでしょうか?w

ミャルジも本当に邪魔すぎる…(`´メ)
20131119-1657_108220821.jpg

何度かボコボコにやられましたが、やっと勝利し青玉ゲットできました♪
おやかたさま僧侶。上手かったぁd(>ω<*)

20131119-1728_108225724.jpg


いべさん。おやかたさま。案内人のユラさんw
お疲れ様でした!また玉など捻り行きませう♪

(;゜〇゜)あああっ!?また骨に行くの忘れましたね……w


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【久々にガッツリ強ボスへ】

20131117-0832_107636292.jpg

傷つき打ちのめされても~♪這い上がる力が欲しい♪♪

おはようございます。おたかも晴れてオーブ狩り始めました。
前回蛙ことイッドに勝利したので。
今度は聖地に巣くう蜘蛛と闘技場の姉妹にもチャレンジしてみる事に!

20131116-1231_107350066.jpg
(なんか酷い顔してる蜘蛛↑)

やいばくだき。体当たりを駆使して動きを封じる作戦に。
蜘蛛何も出来ずに泣きながら死んでいきました(嘘です)
20131116-1538_107383617.jpg

唯一の僧侶さんを死なせた時はかなり焦りましたが。。なんとか勝利。辛勝だ…
まあ黄色オーブもとれたので上出来ですw
20131116-1703_107403740.jpg

失恋の痛手で残念なルックスになってしまったらしい姉をこれまた
やいばくだき。体当たりを駆使して動きを封じこめてみる。
ふむ。。新たな恋でもすれば又かつての美しさを取り戻すのかな…w
今後のアプデである訳まずないであろう…マリーンの恋に期待だぁ。
20131116-1707_107404845.jpg

そんなこんなで。こちらも無事に討伐完了!
今のおたかでは、この3強ボスが限界と思うのでここで。

20131116-2018_107448585.jpg

バトンタッチ!

さて…こっちでもオーブ捻りに行きまっせ♪金策金策~
20131117-1348_107685773.jpg
嗚呼…もうこのまま海にでも投げ捨てていただきたい(ノ´▽`)ノ~●

玉●にされると地味に嬉しいのは私だけでしょうか…?w
以前。天下無双してる時玉にされて、そのまま技発動してたの見た時はとても面白かった…w

姉妹。蜘蛛をサクッと始末して回復に帰宅すると…。
20131117-1426_107694589.jpg
(まじまじ横から見ると背ビレ長い…!?)

水やりに来てくれてた?いべさんと鉢合わせ w(゜o゜)wおおっ!
すごいタイミングwとか話し、強ボスに行かれる様子だったのでご一緒する事に。
り~くんもインしてたので捕獲。
り~くん。ルルルリーチ?のレアな馬糞をお土産にポスト投入。(暫くポストで保管しときます。

いべさんと同チームのユ~ヤさんも合流し強ボスツアーへ出発!

20131117-1505_107704445.jpg

ロボ→天魔→犬ドッグ。と倒した所で、り~くんお疲れ様に。ノ

お次の猫にサポ混じりで挑戦し。かなりの修羅場と化すもオーブなんとかゲット…。
強ぬこ。またサポ連れて練習しておこう。。

20131117-1805_107754130.jpg

ラストにプスへ。いべさんパラが死なない様に気をつけた。(サポ僧が!
猫にプス。やはり壁で戦うの馴れてないので何か間がもたないw
気づいたらボケ~っと壁(パラ)見つめてる自分がいたりします( ̄∇ ̄;)安心感からなのか…!?
あと何回か戦えば少しはマシになりそうなので(多分)またお時間合えば宜しくお願いしますw

20131117-1821_107757834.jpg

プッスん二回倒したけども。オーブ持ってませんでした (゜_゜)
小瓶も底をつき始めたのでここで閉幕。

オーブ沢山とれて良い金策になりました!お陰で明日も生きていけそうです。
ユ~ヤさん依頼ご馳走様でした!

またリベンジ行きませうl∀・))


最後まで読んでくれてアリガトウ^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【おたか。の過去とか冥王】

20131115-1407_107112685.jpg

キヨスクでおやつのケーキを購入しイザ過去へ出発!
ふむ。何ヶ月か前におたかが半ばムリヤリ約束してた冥王討伐
を果たすためネオさん拉致りとりあえず過去へ!
20131115-1544_107126694.jpg

約一年振りの過去。懐かしい♪キーマンのク○ガキの態度に何度か殺意を抱きながら
火の玉(←名前忘れた)の内部へ。
この敵初めてココにきた時は大変だったのに…こんなに弱かったとは…w
Wiqln2SsmjMVIF61384573665_1384573738.png

火の玉の過去編のボスもサクッと昇天。

20131115-1613_107130884.jpg

初めはクソ○キめ…と思ってた…けど。
気高く年少ながら立派な勇気を持つ彼に再度感動させられました(o´ω`o)ええわ~
…で…こうして並んでまじまじ見ると…案外大きいのねw 背と顔w

20131115-1658_107138524.jpg

過去に別れを告げて。そのままバーンッ!と冥王の巣へ出陣!
お互い久々なので道に迷いつつ…。別れ道では←→どっち?となり
変な敵にも絡まれながら~……も無事冥王の玉座へ到着!
最終局面!行くゼっ!!
hFuY3a245YKlGpy1384573904_1384574090.png
(おたか噛まれてる。何故かネオさん呑気に歩いてる…♪←頭の上にあるのは気のせい?)

そんな冥王。変身後。腕攻めるか体か指示を仰いでみたりした!

ネオ『うで!』 おたか『うでOK』

腕殺し。いかせてもらいます♪

腕打たれ弱っww

爆裂とキリン氷結であっという間に冥王の腕死亡。

両腕を失ったショックで冥王は帰らぬ人となった……(完)

20131115-1742_107146289.jpg

そんなこんなで無事冥王討伐を果たせました(≧▽≦)/

さてさて…これで〆では歯ごたえが少し物足りない。。。
そう思い(←私だけが)コロシアムへ行く事に決定。

コロシアムでり~くんも合流♪

おっしゃ!いっちょ暴れてやりますかっ♪
20131115-1820_107153021.jpg

結果。ボコボコにされました…(゜ε゜;)

これは…。ひどい…。り~くんは爪でバシバシ活躍してたけども♪
ここでネオさん時間で落ちる事になり。オツカレサマに
り~くんはもう少しやる!
との事だったのでメイン(ほっさん)引っ張っりだして再度挑戦する事に♪
おたか。君では少し無謀だったのだよ。もう少し力付けて出直してきなっ!
メインの力は伊達じゃないゼっl∀・))ククククク


wPnbm9KpbnV2qxU1384574246_1384574404_.png

結果。ボコボコにされましたっ…(°◇°;)

ふむ。私ももう少し力付けて出直す事にします。 (魔法め…

でわでわノ
ネオさん。り~くん。お疲れ様でした♪また遊びませう(^^



最後まで読んでくれてありがとう^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【おたかの解放クエとか蛙】

20131114-1015_106886987.jpg

井戸の中からじゃなくて~♪
いや…井戸の中からコンニチワ!おたかでござんす♪

糸目のプクを見ると全てり~くんに見える今日このごろ。
おたか。解放クエ行ってまいりました!
20131114-0946_106885490.jpg
                      ボケ
20131114-0946_106885504.jpg
                       スラッシュ!!

これ決まれば気持ちいい(o´ω`o)決まれば!ですが…w
おたけび。すら覚えてないのでピンチの時は常にボケ。
開幕もボケ。死ぬ間際もボケ。ボケに始まりボケに終わる。嗚呼…ボケロマン。。

無事に解放クエもこなし。せっかくなのでキラキラの主なに挑戦してみたい…。
と思いながら数日過ごしていると……l∀・))いい人発見!!

20131115-1156_107096954.jpg

そんなこんなで。いきなりネオさん拉致してイザ蛙へ(ノ´▽`)ノ

想像以上にネオさんのHP少なく一瞬無謀な挑戦かと思ったけども…。。。
(おたか。もほぼ戦士しか上げてないので…。)
20131115-1157_107097120.jpg
オラに元気を分けてくれ!なネオさんの図

20131115-1159_107097350.jpg
イオきた!イオ~~!!な図

丸焦げに何度となくなったけども…
20131115-1204_107097962.jpg

初☆蛙討ち取ったり~♪&オーブも捻り出したり~
なハッピーエンドを迎えれました(人´`)いや~激戦だった…13分…w
時間おしてる中お付き合い頂きありがとうでした♪
20131115-1204_107098056.jpg

最後何度かネオさんの目を貫こうかと画策しましたが。しぐさ位置分からず断念…。
お互いもう少し強くなったらまた行きませう♪

最後まで読んでくれてありがとう^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【コロシアム】

20131111-1344_106298390.jpg
鯖1コロシアムロビー

すごい賑やか。鯖1で強ボス行っても。なんか人が少ない気がしますが皆コロシアムに
流れていってるのだろうか…?
そんな私もヤられればヤられる程燃えるタイプなので今日もコロシアムへ♪
20131111-1302_106293568.jpg

さっき敵だった方が仲間に~って事もチラチラ。
今の所、暴言やらなんやらには私は遭遇してないです。
協力プレイで仲間うちで揉めるのは嫌いですが
対戦相手に煽られるのは面白いので遭遇してみたいものです♪
20131112-1343_106506996.jpg

両手剣。なにこれ…遅いし使えないわ~。。。片手に振り直そうかな…
とかも思ったけども。やはりロマンな両手剣を使いこなさねばっ!と思い頑張ってみた。
はじめは武の虎や、片手のギガスラに泣かされましたが、
ギガスラは誘って逃げて渾身撃ったり。虎は【たいあたり】で崩してみたり等々で
ボチボチ良い流れになるようになってきました♪
終盤で勝てそうなら無理に攻めず盾に持ち替えてみたり~と…
トーシローなりに適当に色々試してみてますw

何よりランクupごとに【ふくびき券】貰えるのでウマウマ~です(o´ω`o)
(ふくびき結果は相変わらず…う○こですが……)
20131112-0753_106477638.jpg


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【ただいまアストルティア】

20131102-0541_103507754.jpg

こんにちわ。FF休止して、しれ~っとアストルティアに戻ってきました。
正直こんなに早くドラクエ再開するなんて…思ってもなかったです。。
又セカキャラのおたか共々気ままなドラクエライフを楽しもうと思います♪



でわでわ久々なドラクエライフをイザ♪(少し長いです)

20131101-2249_103386597.jpg

あの方とのメギスでの再会♪
嬉しくてつい剣で刺したり。ゴールドなオーブに悪戯したりとしてしまった~
20131101-2253_103388704.jpg
                            せいやっ!

わざわざ正装で出迎えていただきアリガトウでした♪(嘘)
プク村の配信クエ中だったようですw
月半ばからお忙しくなる様ですがお暇な時には是非拉致らせて下さい(^^

20131028-0405_101824853.jpg

お鹿。さんと強ボスへ♪やっと一緒に行けましたw
まともな戦いをご一緒したのは今回が初めて。魔法強い!(°◇°;)
この時片手バトマスを辞める決意ができました。
次は是非に迷宮行きませう♪気楽に♪

20131108-1714_105421438.jpg

今回のVUの目玉?なコロシアムへ!

いべさん【バト】といといさん【盗賊】めぐさん【戦士】ほっ【バト】
の回復なし構成で♪ 殺られる前に殺にやるっ!その意気込みで望む。
20131108-1728_105423387.jpg

おおおっ!なんか雰囲気あるなぁ~♪燃えてくる!

戦闘中の緑チャはと云うと…

『ぎゃああああ』『ひどい…』『帰りたい…』『モンスの気持ちがわかる…』

みたいな感じでした。
うん…完敗でしたw

地味にその後。迷宮で、たまたまご一緒した方にコロシアムに誘われ
初勝利コッソリゲット♪l∀・))無双で斬りまくったゼィ♪

20131108-2308_105495351_1.jpg

以前おたかでお世話になったおもちさん。といといさん。いべさん。と緑玉狙いにロボと天魔へ。
ふむ。何故に天魔はいつまでたってもあんなに強いのだろう。不思議だ。
20131108-2323_105501577.jpg

また小さな幸せに出会えました。はぐめたコインご馳走様。

20131108-2325_105502157.jpg

いべさんの悪戯で久々~のアトラスさんとの再会w
相変わらず水しか持ってなかったげども楽しく戦えました♪
嗚呼…はやくチョーカー合成したい。。。

20131109-1425_105662639.jpg
犬ドッグ討伐での道中にて

(;゜〇゜)あんな所で誰か踊ってるっ!?(アステアさん)

久々なアステアさん。いつかゴブルでレベ上げした以来だ~
20131109-1544_105680125.jpg

蜘蛛。犬。猫。と倒しプスへ♪
プス。魔法PTで行くの初で私かなり地雷でした。。(゜_゜)クレイモア。
何度壁を死に追いやったか…。聖女の存在普通に忘れてたし…w
最後の最後で勝てはしたけどもっ。オーブなし。。。。
リベンジの機会があれば是非にです。(o´_`o)次こそは…
20131109-1459_105670370.jpg
20131109-1505_105671558.jpg

またまたアトラスさんズーミー入りの宝箱。


20131109-2157_105771655.jpg

おせおせ~♪

噂の真☆災厄へ。

純正・災厄。いつか行った時はあんなに苦労したのにっ!?おおおっ!
あっさりと倒してしまった。
私は…今回戦士で参加。やいばくだき。たまに攻撃。後はひたすら押してただけでしたw
きっと一番仕事してないで賞が貰える。

真横で、うめさんパラ&ようへいさんパラの動きみてたけど忙しそうでした。

20131109-2228_105784927.jpg

真☆災厄の扉前にて

前列左から→り~くん【僧】といといさん【僧】ほっ【戦士】うめさん【パラ】ユラさん【魔法】
後列左から→いべさん【魔法】ようへいさん【パラ】おかぴさん【僧】
り~くん足の怪我の痛みからか顔が白化してる件…。お大事に(人´`)

そして…いよいよ真☆災厄との戦いへ。

真ちゃんの画像は伏せますが第一印象。
img_692438_12450109_0.jpg
ティガレックスかと思いました。

戦いながらずっとティガレックスの曲が頭から離れなかった…
一人で笑いながら戦ってましたが(リアルで)
気づいたら…床ペロ。起死回生の、といといさんの唄も歌いきる前にティガの餌食に…
り~くんも最後まで頑張ってたけどバタリ。
まっ!もう一回♪と普通に思ってたら。
まさかの全滅したら落葉(スタート地点)まで戻されるとわ( ̄ω ̄;)!!くぅぅ…

これは過酷だ…。
でもすごく楽しめました。皆さんありがとうでした(ノ´▽`)ノお疲れ様です


以上サクッと?最近のまとめでした。

長いのに最後まで読んでくれてありがとう♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【ワンパラ行って…】

Otaka San 2013_10_30 21_51_28
CFで申請だしてシャキーン!まで待つこと30分。
いつも待ち時間は無闇に町中を走り回って時間潰してます。
そんなこんなで【哲学】【神話】が楽にいただけてウマウマ~
と噂されるワンダラーパレスへ!5~

んっ…?ワンダーラパレスだったか…?どっちだ…ふむ…とにかく行ってきました!
昔ワンダーランドってテーマパークがあったの思い出してみたりするID名なトコです。(私だけかw)
ワン♪ワン♪ワン♪ワンダーラ~ンド♪←CMこんな感じな歌←この情報イラナイ

Otaka San 2013_10_30 22_02_46

おおおっ!?過去に一度しか訪れた事ないので新鮮だわ~♪
とりあえず全っっく覚えてないっw うおっう!こんなトコで敵がっ!?みたいなw
どでかトンベリに追跡されながらなので少し焦りながらな感じの道中です。
(追いつかれると刺されます。かなり。)

Otaka San 2013_10_30 22_06_34

中ボスも弱くて楽々♪アムダと違い即死に繋がる攻撃がないっぽいので
気楽にダラダラできて良いです(o´ω`o)平和だ

Otaka San 2013_10_30 22_09_32
Otaka San 2013_10_30 22_13_37

まぁ……何度かドデカに見つかって包丁でブスッといわされましたが( ̄∇ ̄;)
聞いてた通り楽に哲学&神話がゲットできるIDだな~と思いました♪

うおっしゃああああ!!これからはアムダから乗り換えてワンダで稼ぐぜいっ!
って思ってたりしたのですが……。

当面FF&FFブログをお休みしようと思います。

暫くはアストルティアで、のんびりしてまいります♪
20131031-0353_102854795.jpg
(留守番していたアストルティアのプクリポさん↑)

短い間でしたが当FFブログに訪問していただき本当に有難うございました♪



最後まで読んでくれてアリガトウl∀・)ノ
