2013年10月

【神話とか】

Hossan San 2013_10_17 14_45_59

ちょっと前の事ですが【神話】も900貯まったのでレリック+1にしました(^^
最後までAF胴との交換と悩みましたが…w 結局槍に神話注ぎ込む事に。
それにしても……なんか妖気漂う感満載な見ためになったなぁ~( ̄ω ̄;)!!

Otaka San 2013_10_24 00_15_53

大好物な【漁師】のレベルもカンスト♪いや~最後のクエ。なかなか大変でしたが釣り上げた魚
を見た時は達成感ありました。あの魚は一見の価値ありです♪
また奴を釣り上げてやりたいな~♪マツカタヒロキの如く…l∀・))くくくく

Hossan San 2013_10_18 23_50_32

今が旬なハロウィンイベント。。私生活ではハロウィンとは無縁すぎて何の祭りなのかも
知らない無知な私ですが。とりあえずカボチャ身につけとけばok的な祭りなのでしょうかw
懐かしの『エリクサーちょうだい』も見れたので少しラッキーでした♪

で…少しFFから脱線しますが…Σ(・ω・ノ)ノ!w
20131027-1735_101538496.jpg

アストルティアでもハロウィンイベント発生中。
前編はソロでも十分行けましたが。後編は…舐めすぎてました。
後編ソロで行こうとしたら【お菓子】集めが果てしなすぎるっ…と思い
現地で募集に乗っかっりサクッと後編もクリア♪
クリア報酬は…葉っぱ のみでした。
で…このイベント……葉っぱ貰った時点で達成なのかな?
何も変化しないのでイマイチわからない…………(´□`川)

20131027-0355_101283089.jpg

久々に迷宮に行ったらトルネコにも会えました♪
なんだろう…この地味に幸せな気分は…ww

Otaka San 2013_10_26 20_46_37_1

……と色々遊び呆けていたので今週の【神話】がまだ全く貯まってない現実。
40って……(°◇°;)しかも今日がリセット日だ。

Otaka San 2013_10_27 21_37_37_1

慌ててアムダ行ってきましたが。
2周でお腹一杯。。
気分転換にワンダとか行くのも良いのでしょうが…
ワンダはまだ一度しか潜った事ないので、どうしても馴れたアムダに行ってしまいますw


そうそう噂の大迷宮バハムート。一度は行ってみたいと思ってますが
募集見てると詩さんか遠隔多いですね。。(゜_゜
近接ではかなり危険な所なのだろうか……。恐ろしや~


最後まで読んでくれてありがとう^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【もう蠅でいいやっ】

20080917010437.jpg
※画像はFF4ですw
デモンズウォール
アムダに行くと二回目の中ボスでこの方でてきますよね~
最近この壁ことデモンズウォールにチョットした悩みがあります。

基本CF利用してIDに行くのですが少し前までは…

タンクさん『右タゲとるので左の蠅にLBお願いします!』

みたいな感じなやり取りがありましたが…。
最近は皆さんの火力も大分上がった事で

タンクさん『ハエタゲとるので壁にLBお願いします』

的な感じの場面にもチラチラ遭遇するようになりました♪

そこで一つ悩みの種浮上。

盾さんが何も言わず突撃しようとする時。
どっちにLB撃てばよいのかっ( ̄ω ̄;)!!

いつぞや火力的にLB壁で全然行けそうだ!と判断して壁にLB撃ってしまい
一度全滅しちゃったので(´□`川)
それからはタンクさんの指示ない場合はLBどちらに撃つか聞く事にしました。

例①
私『LBは壁と蠅どちらに使いましょうか~?』
タンクさん『どちらでも』
私『じゃあ壁に使いますね♪』

例②
私『LBは壁と蠅どちらに使いましょうか~?』
タンクさん『右の蠅で!』
他ジョブの方『壁の方が早く終わるよ!』
〈少々の沈黙タイム〉
タンクさん『いつも通りやります』

例③
私『LBは壁と蠅どちらに使いましょうか~?』
タンクさん『ハエにお願いします』
私『でわ左に撃ちますね!』
タンクさん『左タゲるので右に』
私『あっ了解です』
他ジョブさん『壁に使っても十分いけますし、その方が早いですよ』
私(うおっ…またこのパターンだ…ww)

とまぁ…たいした事ではないのですがw
壁の前行く度にこの会話をする事に疲れてきました(o´_`o)
大抵…壁派蠅派に別れるのでw

で気づいたのですが。この会話してる間には蠅十分倒せると思うので
これからは壁前でタンクさんの指示ない場合は

問答無用で左の蠅にLB撃ち込むっ!

事にしましたw
まぁ…壁にLB撃てば早く倒せるっ!って云うのも分かりますが…
蠅が早くいなくなって困る事ないですし。
もう蠅でいいやっ!と勝手に思ってます(o´ω`o)ふふふ

これからもしIDで私と遭遇しましたらハエキラーとでも呼んで下されば幸いです♪


最後まで読んでくれて有難う^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【レリック】

Hossan San 2013_10_11 17_30_30
祝☆真タコタン討伐♪

いや~本当に大変な道のりでしたw
タコタンのお陰でCFのをしっかり堪能できました; .;
無事倒せたし。もう忘れてしまおうww

Hossan San 2013_10_08 17_49_07

Hossan San 2013_10_08 17_49_31
タコも倒せたし!とりあえず、のんびりしたい!
早速90日課金のお土産で届いたアーリマンの飛行テスト開始!

これは・・・正直揺れすぎて操作しずらい気が( ̄∇ ̄;)
でも最近はリムサとタコ部屋の景色しか見てなかったので。
外の景色がとても新鮮に感じられました♪

Hossan San 2013_10_12 18_43_52

久しぶりに釣りもしてみたり♪嗚呼~なんて平和なんだろう♪
ギスギスタコタンの事を忘れてさせてくれる素敵な時間だ~(人´`)
どこかで水槽に入った魚のスクショみた記憶があるのですが。
後々釣った魚を家で飼ったり出来るようになるのかな?期待大♪


さて・・・面倒だけど。そろそろレリック作ろうか。

Hossan San 2013_10_08 16_03_37

なんと哲学900も必要だったのか・・・(ノд`@)
最近まで800近く貯めてたのに金欠からつい素材に手を出してしまったせいで
手持ちの哲学60ちょい。全っっ然足りない!!
今週の神話も10しか貯まってないし。。イザ!!アムダ&外郭周回へ!

タコ討伐から3日経過し。ついに♪
Hossan San 2013_10_15 11_35_10
Hossan San 2013_10_15 11_36_44

☆レリック完成☆

ふ~やっと出来た♪
で・・・レリックって何?
この槍の武器名はゲイボルグだし。。。
今までレリック。レリックって普通に言ってたけども
一体何からきてる用語なのでしょwww

てっきりこの武器作ってくれる人がレリックって名前なのかと思ってました・・・がっ!?
(写真一枚目のハゲな方。)
今日改めて名前みたらゲロルトだった( ̄ω ̄;)!!マジか・・・


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【明日こそは!】

Hossan San 2013_10_01 15_28_18
あれからどれくらい♪たったのだろう~♪
沈む夕日をいくつ数えたろう~♪


真ガル2戦目で【槍】でたけども…ニード戦で敗れゲットならず…。
その後行けど行けども他ジョブさんの武器ばかり。
せめて【せいすい3個】でもいいから下さい!そんな気持にすらなる日々の連続。

Hossan San 2013_10_01 15_51_58

でも。ガル槍取らないと前に進めない。その気持ちは折れそうで折れる事なく。。

Hossan San 2013_10_03 14_51_50

ガルの羽槍!ついにもぎ取れました……がっ!?

そんな喜びは一瞬でどうでもよくなりました(o´_`o)
Hossan San 2013_10_04 08_17_03

こやつのせいでっ!               ↑↑↑

槍の試し突きも兼ねて噂の真タコタンへ。
貴様も喰ってやるぜ!!的な気持ちで行ったけども。

なにこれ……?……全然っ勝てない。

もうかれこれ手足合わせた指の数なんかとっくにこえる程行きましたが。
たった一度だけ後一息!って所まで追い詰めただけ。
後の戦いは惜しくも何ともない感じが続いてます(o´_`o)核後チョットして全滅みたいな

Hossan San 2013_10_04 09_12_37

う~ん…これは勝てるのだろうか…w

☆普段→→おおっ後少しやれば勝てそうだぁ!!

☆今 →→戦えば戦う程勝てる気が失せてくる…。


いかん…かなり弱気になってきた…!

まぁ♪また明日仕切り直そうかな(o´ω`o)明日こそ…喰ってやる!


最後まで読んでくれてアリガトウ^^
