2013年09月

【古城や真ガルーダ】

Hossan San 2013_09_24 11_23_08
アムダの古城。疲れるけど楽しい♪
哲学&神話もゲットできるし装備やアクセも手に入る(ノ´▽`)ノ
いらない装備は軍票化してるので(一個=170枚くらい)軍票も自然に溜まる溜まる♪
なんて素敵IDなのでしょうl∀・))ウマスギル!
Hossan San 2013_09_24 11_40_23
この丸い発光体な敵。どっち向いてるのかわかりにくく地味に嫌いです。
下のサークルの表示も小さいから地面が凸凹してると矢印見えない見えない。
後ろから突くコンボ不意に失敗したりします(o´_`o)
確か外郭とかで出る魔導アーマー。あれも無駄にサークル小さかったような…。。。
Hossan San 2013_09_25 07_24_00
アムダ通いの成果でAF2の頭装備もゲットできたので調子にのり
ついに真ガルーダに挑戦!!!
(頭装備非表示にしてますが。ちゃんとかぶってます)
相変わらず羽処理に追い回されながらも…普通に勝利…。
常に盾さんが良い位置で戦ってくれるしで想像以上に楽でした(;゜〇゜)

私は魚○ンの如くガルを追いかけ突いてただけですがwww

楽に初勝利した事で欲が出てくる。

欲望1(ガル仕様はイフ仕様の槍よりSTR4くらい上がるんだゼ!
欲望2(他諸々も今より良いし何より見た目がお洒落っぽいんだゼ!!

ガル仕様の槍欲しい!!

Hossan San 2013_09_25 08_16_18
欲望に身を任せ再びガルーダ戦に!

2戦目も無事に勝利しお宝タイム♪
まぁ。他ジョブ武器かなと思ってたら…………(°◇°;)ぬおおおおぉぉぉぉ

まさかの!?槍きたぁぁぁぁ( ̄ω ̄;)!!

5RLKIVCFTzLqjvn1380165191_1380165907.png
けどもっ…

もう一人竜さん居たのでダイスで敗北(´□`川)無念だ…

っか…3って…www 惜しさの欠片もないw

ダイスちゃん。もうちょっと気張ってほしかったわ~…

まぁ♪イフ仕様の武器もゲットしたばかりだし。まだ使えと云う事で諦めよう(^^
Hossan San 2013_09_25 07_54_11

とか思いつつ…その後3回行きましたが……。
箱の中身は……お察し下さい。。



最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【真イフリートよサヨウナラ】

Hossan San 2013_09_22 05_29_53
イフリート仕様の槍が欲しい!!
アムダに通ってヘタイロス防具も一式揃ったので無性にそう思い出す。。
そんな訳で真イフさんから槍を分捕る為にCFで出陣する日々。
…を繰り返す事何回だろう……………。

槍全然っ出ないんですけどっ!(;゜〇゜)

弓やらbookやら杖やら斧やら…………の繰り返し。

何故だ…。

続けて6戦くらいしてると何故かイフさんの突進に轢かれ始めるので。
そんな時はギャザクラあげに逃げる。
Hossan San 2013_09_18 02_54_52
Hossan San 2013_09_22 10_41_28

疲れた時は、のんびり釣りしたり飯作るのが一番♪
CF申請出してからの暇つぶしにギャザクラあげ↑したら効率も良いのでしょうが。
突入のシャキーン!
が出たとき地味に焦るので私は竜のままいつも待機してます。

今日の話↓↓
Hossan San 2013_09_23 06_55_29
いつもの如く槍の為にイフに会いに行く。

くぅぅぅぅ…他のジョブの武器ばかりだぁ(o´Д`)=з
今日もこのまま終わるのか…と思いながら続けてると…!?

おやっ?宝箱に槍っぽい物入ってるではないですかっ!!!
NEEDできるし間違いないっ!槍だっ!
うおおっ!きたきたきたー!!!
Hossan San 2013_09_23 07_13_58

ついにゲットできました!!
ふむ。全っ然嬉しそうに見えないSSですが中の人は凄く喜んでます♪
(槍ばかり写すの必死でエモート忘れてた…)
もう一人竜さんいたのでドキドキでしたが無事ダイスで勝利できました(ノ´▽`)ノ

20130728-2032_78765080.jpg
大好きな黒パチの図↑
イフ槍ゲットまで大変でしたがドラクエの黒パチ追いかけた日々に比べると
かなり楽だったな~と思いますwあれは本当に地獄だったwww
僧侶の時もメガネ付けずに黒パチしてたな~♪♪

FFでも装備性能気にせず黒パチだぜっ!とか思ってましたが
致命的感半端ないので素直にヘルメットかぶってます…(ノд`@)
Hossan San 2013_09_23 07_14_21
おっと…話が脱線してしまった。。
槍の話にもどさなくてわっ


この武器。抜刀するとボワッといって燃えだします。以上!!


さて…真ガル討伐に向けて、またアムダで哲学&神話集め再開せねばっ
長いから疲れるけど…頑張るかな。
もうじきFCの方もアムダ行けそうなのでタイミング見て拉致ろう…l∀・))クククク

弱ガルであれだから…真ガル…やはり考えただけで凄そうだなぁ(o´ω`o)


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【古の武器への道】

Hossan San 2013_09_13 19_57_56
古の武器(ゲイボルグ)の完成を夢見て。ドルムキマイラと対峙。
このバトルCFみたいなマッチングでは行けない仕様。
初め知らずに一人で戦ってしまった。。(行けば自動的にマッチングされると思ってました)
野良で募集かけてたのに入れてもらい。ヒーラーをひたすら待つこと2時間弱。
やっと8人揃ってイザ~!て時に、御飯で抜けます~的な
アクシデントもありましたが無事に集まり一回で討伐(o´ω`o)マツホウガナガカッタ

私はただひたすら足に槍突き刺すお仕事してただけです。
詠唱止めたり何やかんや他のジョブの方は忙しかったようですl∀・))
Hossan San 2013_09_15 22_23_13
Hossan San 2013_09_15 22_31_54
キマイラ倒したらゲイボルグ貰えると思ってたら…大間違いでした。
次なる試練はハイドラ倒せとの事。。(°◇°;)
またまた野良募集にお邪魔して挑戦!!

ハイドラさん。途中から真ん中に移動して結構な威力の全体攻撃されるのですが
これハイドラ先生に引っ付いてるとダメ喰らわないです。

          がっ!?


召喚されたワイバーン倒すのに必死になってると真ん中移動を見逃してしまいます;;
Hossan San 2013_09_15 22_35_09
で…こうなる。。。

マクロに<se.1>入れて気づいた方が音鳴らすって感じで無事に討伐♪
う~ん。色々考えられるものだ~と勉強になります^^
この戦いでも私はひたすら槍を後ろ足に刺すお仕事してただけですl∀・))

lvc3ytPP4hcYCCc1379339280_1379339585.png

これで今度こそゲイボルグ完成か!と思ってたけども。
新お兄ぃ。真イフリート。真ガルーダ。真タコタン。
を倒してこいと注文が(o´_`o)まじですか・・・・・・・・

運良く初見でまったり~的な募集叫んでた方いたのでTELしてPT参加!


募集してた人→『あっ。真イフリートじゃないです(><)スイマセン』


あああっ!(;゜〇゜)!? 普通に間違えてしまいました。

うん。初見でまったりしか見えてなかったのです…。

他に募集叫んでる人いなかったのでCFで参加。
真イフリートだけサクッと倒した所で疲れたので戦いは終了。
う~む。まだまだゲイボルグは遠いなぁ。
真ガルーダ。なんか想像しただけで嫌になってくるw
まっ気分が乗ったら行こうかぁ。。

Hossan San 2013_09_16 20_38_17

最近お気に入りのミ二オンな【デモンズブロック】
ブロックからニシコ君のような足が生えてて素敵です♪
(このSSじゃ足見えないけども…。)


最後まで読んでくれてアリガトウ^^


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【秋~冬にかけて】

Hossan San 2013_09_11 11_22_34
Hossan San 2013_09_11 11_26_14
桜華狂咲
この技!!槍50で覚えれるのですが、かなりのお気に入りです!
技のエフェクトも良いし技名も素敵すぎるっ!
竜騎士(槍)やってやっぱり正解だった~。そんな気持ちにさせられます♪

そうそう!今回タイトルに秋~冬みたいなのにしたのは…。
この技使う事で秋~冬にかけても【桜】見放題だゼ~!!とかではなくて。。

うん。秋~冬って素敵ゲームが沢山でますよね~って意味な感じですd(>ω<*)
そんな訳で以下FFとは全く無縁の私の趣味の領域みたいなヤツです…ww

でわ以下私の気になる秋~冬に発売ゲーム(PS3)
008.jpg
バトルフィールド4
このシリーズは3しかやった事ないのですがオンライン対戦が面白すぎます。
戦車や戦闘機等。色んな兵器に乗れたりできます♪当時ゲーマーだったYOMEサンと戦車に乗って片方がロックオン役。もう片方が打ち方役と別れ厄介なヘリを撃墜するのが楽しかった~。4は更に楽しい戦場が待ってるのだろうな~。

130801_hcok000_cs1e1_x1000.jpg
モンスターハンターフロンティアG
これも出るんですね~。何年か前に箱でフロンティア発売決定ってなった時
『えええええっ!なんでPS3ではでないの!?』
ってなったの鮮明に覚えてます。正直。。少し今更感あるけども。
プロモ見てたらなんか燃えてくるんですよね~w
PS4では是非に新作出して欲しい今日このごろ。
011.jpg
グランドセフトオートV
このゲームは広大なオープンワールドで自由に暴れれるゲーム。そんな感じです。
今作では狩り。ダイビング。テニス。などなど色んな遊びも出来るみたいですね。
まっ私的にはドッカンドッカンやるのが好きですがww
オンラインでは協力、対戦以外にレッドデッドの様な放浪モード的なものもあれば最高に楽しめそうです。
gh_10.jpg
コールオブデューティ ゴースト 
モダンウォーフェアの続編になるのでしょうか?調べてないので詳しく知らないですが。
MW2のゴーストが大好きだったので気になる作品。
兎に角このシリーズは恐ろしい位遊びました。
ストーリーもとても面白いですが、やはりオンライン対戦が熱すぎる!
私はチームデスマッチよりも生粋のフリフォ派でした♪
全員敵っ!てのが燃えるのです(o´ω`o)ふふふふふ
今やれば画面酔いしそうだけどもっ!
004.jpg
信長の野望・創造
歴史シミュレーションゲーム。このシリーズは出たら必ず遊んでます!
最近少し代わり映えないな~と思ってましたが。
今作は【合戦】が凄そう!

合戦画像↓↓

a070b9b0.jpg
かっこ良すぎる…。(;゜〇゜)
後はAIがアフォでない事を祈るばかりっl∀・))

まだまだ気になるゲームありますが…これ位でやめときます。
それにしても秋~冬って素敵ゲームですぎで困りものです。
嗚呼…今年は実入り悪かったからなぁ~(o´Д`)=з
せめて…この中の一本位は遊びたいなぁ。
14買って90日課金したばかりだからタイミングをみて交渉せねば…( ̄∇ ̄;)


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【明け暮れた】

Hossan San 2013_09_07 15_13_15

蛮神ガルーダ討ち取ったり!!
とは言っても…残りほんとチョイの所で死んでしましたが…。くっ
槍口の中に突っ込んでやりたい。と思うくらい口悪い方でした。ガルーダ。

Hossan San 2013_09_08 15_13_01
Hossan San 2013_09_08 22_20_21

初☆8人PTにも挑戦。やはり頭数多いと心強い!!

たまにエフェクト眩しすぎて敵がどっち向いてるのか解らなくなるけどもっ
乱戦してるって感じでそれまた楽しい♪

Hossan San 2013_09_08 18_26_13

竜騎士の装備も一式揃いウハウハのはずが…。前から持ってる胴装備のほうが断然
性能が↑↑↑と残念な事に。うむ。ドラクエの時なら迷わず見た目重視だけど。
チョットそうも言ってられない気もするし…。
そんなこんなでボス以外で着用決定!(ノ´▽`)ノでも嬉しいのは嬉しいです♪

Hossan San 2013_09_09 02_39_47

魔導アーマーもゲット♪
やっっと乗れた~!!チョット足が遅い感覚に陥りますが。。
魔導アーマーに乗って砂漠を走り回りながら少しFF6を思い出したり。。。

ふ~。

のんびりと釣りに調理に~と楽しむ筈が調理でギルが底をついたのをキッカケに一気に戦闘モードに
スイッチが入り。。気づけばストーリーもクリア。
でもまだまだこれから。
とりあえず。。明日から昇級任務やら軍票集めでも楽しもう。
ギャザクラもしたいけど。戦いがやめられない今日このごろ…。

Hossan San 2013_09_08 01_03_03

砂漠の端っこにヒッソリと住んでるこの方からミニオンクエ受けれるのですが。
とても良い話で癒されました(個人的に好きな感じ)
チョイチョイ覗きに来るからっ!そんな気持ちにさせられました。
またクエ出ると良いのに。。と思いつつ寝まするl∀・))


最後まで読んでくれてアリガトウ^^


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【羊やら】

Hossan San 2013_09_03 17_22_05
最近町のあちこちで、よく死体を目にします。
これは…何故?
外だと蘇生しますが町では面白いのでそのままにしてます。。
Hossan San 2013_09_03 18_48_25
最近のお気に入りモンス。この方。可愛いだけでなく【サフラン】って
アイテム。×3とかバンバン落としてくれます♪
一時期は600ギル位で売れたのでかなりムフフでしたl∀・))今は半値くらい

FATE仕様は親方羊↓
Hossan San 2013_09_03 18_41_06_1
Hossan San 2013_09_03 18_41_23
可愛いかろうが…皆さん容赦ない。。。私もだけども…
あっという間に屍に。( ̄ω ̄;)!!袋だ…。

そう云えばFATE時。敵見えない事やコマンド入力しても不動な事多いので
地味に困ります。見えない攻撃食らって死んだり…ww
いずれ出るPS4版買わないと解消されないのでしょうかね~…
Hossan San 2013_09_03 21_07_21
不意にタイタンに挑戦!
回復さんが何度もどこかに消えてましたww
なんか思いがけない攻撃してくるみたいでした。リングアウト的な。
個人的には曲が無駄に熱くて良かった気がします(o´ω`o)

Hossan San 2013_09_05 03_24_03
!マークを辿って行くと椎名君から、まさかの再依頼。
この方の毛はいつ生えるのか……。
切なすぎるので、いつかはフサフサになってほしい(嘘)
うん。。面倒くさいので早くフサフサになって!!

Hossan San 2013_09_05 17_26_23

…それにしても♪可愛いわ~(//∇//)
飼えたらいいのにっ!サフラン刈り放題だゼ…フフフ
マウントにもしたい…せめて…ミニオンこいっ!!



最後まで読んでくれてアリガトウ^^



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


【ブレイフロスクの野営地へ】

今日もログインオンライン。
連打作業していると不意に思い出しました。
連打コンの存在ってヤツを(ノ´▽`)ノ
これで楽だぁ~♪と余裕かましてたけどもっ
Jp鯖のキャラ情報取得出来なかったらしく気づいたらEu鯖を連打し続けてました。
うん。もう大人しく明日のメンテ明けるの待とう。。。

昨日は粘りに粘った末になんとかイン出来たので
ブレイフロスクの野営地
とやらに、いつもの如くCF利用して突入!!

盾さん経験豊富な方だったみたいで道中の進み方とかチョイボス突入前に
皆さんに細かくアドバイスしてくれました。

がっ!?いざ戦いになると…
『あれっ…(;゜〇゜)なんて…言われて…たかな…w』
となったりもします。。。


唯一頭に刻まれたのは
コレ→@@@@@@@@@@@@@
チョイボスで泡に包んでくる攻撃をやらかすのがいて
泡に包まれたら【@】で知らせて!との事でした♪
泡@まみれになる味方を救出しつつチョイボスも撃破!

そしていよいよボス戦へっ!
ここに来るまで。指示聴き漏らしたら…と思いSS撮る余裕なかったのですが
Hossan San 2013_09_02 20_16_11
真っ先に生贄になった事で余裕が生まれました。
そんな野営地。ボスで二回ぬっ殺されながらも
三回目には無事クリアする事ができました(o´ω`o)


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



【造船所へ】

Hossan San 2013_08_30 11_00_04
マサカリのレベあげ中に不意に見つけた造船所。
ちょっくら見学に行って参りましたl∀・))))
Hossan San 2013_08_30 10_01_11
うん。近くに来てみたら、かなり大きな船です。
Hossan San 2013_08_30 10_10_14
これ↑↑そのへんの方に聞く所。上甲板用の板らしいです。
ベタ置きせずにちゃんと厘木かましてる所も◎ですね♪
Hossan San 2013_08_30 09_59_34
鉄張りだぁ♪鉄じゃないかもだけども鉄張りだぁ~♪
足場組んでる辺りに見えるのは砲門 っぽいので軍艦なのかな?
Hossan San 2013_08_30 10_02_58
さらに上に行くと!(;゜〇゜)おおおおっ!!!
足場板がこっちにおいで~!とばかりにあるではないですかっ!?
これは……行くしかない!スプリント使って、いざ甲板へっ!!!
ふふふ…続きは是非に御自身で体験してみて下さい。
Hossan San 2013_08_30 10_05_39
軍艦も良いですが個人的にはこれ位の船が好きです。
将来。船造れたりするとか噂聞いたのですが海に出れたりはしないのですかね~。

話は変わりまして。新たなダンジョンへ。
Hossan San 2013_09_01 20_48_59
【館】としか覚えてませんがボスで一度死に作戦会議。
ちょとしたカラクリに気をつければとても簡単なボスでしたd(・ω・●)
☆四隅のランプにご用心!!


最後まで読んでくれてアリガトウ^^


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【憧れの竜騎士】

純正↓
Hossan San 2013_08_30 11_03_35
雪山仕様↓
Hossan San 2013_08_30 18_35_25
死体↓
Hossan San 2013_08_27 14_04_13
名前ど忘れましたが、このモンス植物生えてるので好きです。

ストーリーも進み新たなダンジョンにも挑戦!
Hossan San 2013_08_30 22_12_57
Hossan San 2013_08_30 22_17_53
この見るからに毒々しいエイリアンの巣みたいなダンジョン。かなり苦手な雰囲気でした。デモンズなんたらとかダークなんたらってゲーム思いだし気分が滅入ってしまう……。イキガツマル。
外の空気を吸う事だけを念頭に置き何とかクリアl∀・))

その勢いでジョブ開放クエ(勝手に命名)にも行き。
Hossan San 2013_08_31 17_31_23
Hossan San 2013_08_31 17_32_45
ジャンプ!!ゲット!!
(;゜〇゜)竜騎士になれました!と言うべきなのか……!
これ決して敵に吹き飛ばされてる訳ではないです。

いや~ジョブゲットして。さあっ!!ジョブチェンジするゼ!!と気合い入れて竜騎士なりましたが…。
見た目はまんまなのですね~。
オープニングの時に見た装備になるんだと普通に思いこんでました……。


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
