2013年08月

【斧の人】

Hossan San 2013_08_30 00_31_50

祝☆槍の人。レベル30となりました(o´ω`o)
三十路にもなるとアクションもあれこれ増え。
ホットバーがいい加減ゴチャゴチャと荒れてきたりしています。
マクロとやらを覚えないといけないのか……
と思いながらも面倒くさい…ので後回し後回しで過ごしてる今日このごろ。
前回目標としてたレイズもバッチリ覚えたのですが
まさかの!?戦闘中使えない仕様だったのですね…。
(某ミニスカ幻術士さまからの情報)
せめて行き倒れの冒険者の方を救済できるよう登録だけはしておこう……………。
それにしても。槍ギルドの30クエ。なかなか手強かったです。。
Hossan San 2013_08_30 00_20_08
槍ギルドの次回クエ。【斧】レベ15必要とのことなので早速斧ギルドへ。
素人用の得物をいただき、いざレベ上げへ(ノ´▽`)ノ

戦闘風景↓
Hossan San 2013_08_30 00_26_22
Hossan San 2013_08_30 00_26_54
頭にクリティカル♪l∀・))イタソウダ
ふふふ…新鮮で楽しい!!斧もおもしろいっ!
トマホークはないのだろうかっ!頭めがけて斧投げたくなってきます。
(またインしたらアクション一覧見なくてわ)
Hossan San 2013_08_30 00_27_05
綺麗な顔してるだろ……嘘みたいだろ。死んでるんだゼ……。

サクッとrank1の討伐手帳を消化して斧も10レベまで上がりました♪
とりあえず15までは、マサカリ振り回す予定です。

最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【ストーリーも進めてみた】

Hossan San 2013_08_26 00_02_49
釣った魚を調理して喰うっ!(o´ω`o)
自給♪自給♪自給♪自給自足♪自給♪自足♪自足♪自給自足~♪
漁師&調理師。やはり楽しすぎる。。
でも所持品が魚やら餌やら食材やらでパンパンです。。。。
Hossan San 2013_08_25 21_40_55
最近よく来る釣り場。少し狭いので隣の釣り吉さんのヒット音に惑わされて
たまに失敗したりしますが
それはそれで楽しいので◎です♪

Hossan San 2013_08_27 01_23_44
(;゜〇゜)……死んでる…!?
さっきの方と似てるけども違う…。一体何にやられたのか…。
この時レイズくらいは覚えといた方が良いな~と少し思ってみたりしました。
Hossan San 2013_08_26 19_52_53
少し刺激が欲しくなりIDへ突入!l∀・))))河童へいざ!

Hossan San 2013_08_26 20_24_10
上の服ゲットできました♪
これでゲラニハの皮みたいな服ともサラバ!
そうそう戦利品ゲットした時なんか英語で選ぶ欄あるけども…
あれは何なのでしょう?
Hossan San 2013_08_27 20_14_24
ストーリー進めてたらイフリート戦きたれり(ノ´▽`)ノ
おぉぉwwなんかイカツイわ~。こんな悪そうだったかしらw

ライフ半分程削った辺りでイフリートの炎に巻かれて盾さん逝く…
幻の方は回復で手一杯だったのか盾さん逝ったままでの勝利でした。。。
この時レイズ覚えておこうと本気で思いました(o´_`o)
Hossan San 2013_08_28 01_46_36
そんなこんなで乗り物もゲットでき一段落したので
次の目標はレイズに決定♪
ちくっと幻上げでもしてみます(≧▽≦)/


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【調理やら】

Hossan San 2013_08_24 18_23_06

ついに!はじまったぁぁぁ!!(ノ´▽`)ノ万歳!
待たされ生活ともアバヨです♪

さてさて…戦いに身を投じるのも嫌いではないですが。腹が減っては戦ができぬっ!
そんな訳で来ました調理師ギルド!!!
マスターから道具を貰い早速調理開始!
Hossan San 2013_08_24 18_24_43
Hossan San 2013_08_24 18_53_30
Hossan San 2013_08_24 19_15_28
Hossan San 2013_08_24 19_41_47
調理風景↑↑
色んなレシピや豊富な食材。楽しくて楽しくて没頭した結果

お金がなくなりました(o´_`o)

始めは自分で釣り上げた魚を調理するぜ~!と思ってましたが…
レシピに載ってる魚が少なく。私の持ってる魚はあまり役に立ちませんでした。

それ故に食材買っては調理~♪を繰り返し。。。気づけば貧困に。
(ドードの刺身が地味に高かった…)
まぁ楽しいので良いのですが。くっ…。

せめて作った食事を出品して小銭でも!と思いましたが

☆リテイナーって売り子のNPC雇わないと出品できない
        
☆リテイナーを三下冒険者では雇えないって感じで無理でした。(o´Д`)=з
なのでフレさんに少しお裾分けをし残りは暴食する予定です。

密かにダンジョンにも行ってきました。
まだ全然行く気はなかったのですが午前3時を過ぎたあたりで
やたらテンション上がってきたので突入!
Hossan San 2013_08_25 03_13_34
ご一緒した皆さん一言も何も発さないので。
とりあえずジャンプしとけばいいか♪
そんなノリで進んでいきました。

何度かボスで全滅したけど無事クリア。
別れの挨拶しようと思って異変に!?
ログの表示が【バトル】に設定されてました。
後でログ見直したら皆さん普通に会話されてた……ww
出口までそれに気づけなかった…そんな初ダンジョンでした(o´ω`o)

最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【いよいよ!】

Hossan San 2013_08_19 07_34_13
いよいよ!明日18:00時~アーリー始まりますね♪
楽しみすぎて他の事やっててもFFの事ばかり考えてる今日このごろです…w

それにしても。。。。明日から楽しむゼぃぃぃっ!!
的な喜びを表現したかったのに…
こんな残念なSSしかなかったとわ…(°◇°;)アメダ…。

さ~て。釣り上げた魚を料理してみたりしたいので
明日は真っ先に調理ギルドに行かなくてわ(o´ω`o)
(釣った魚…某ゲームみたく時間たったら腐ったりしないのか心配だ…)


サクッと読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【釣りごろつられごろ】

Hossan San 2013_08_19 09_06_25
リムサ・ロミンサ到着!!
おお~!やはり海はいいですね!今まで木々に囲まれたてたので凄い開放感があります♪
大好物の船も沢山!奥に停泊してる二隻は軍艦なのかな??
あらぁ…でもガレー船はないのかぁ…。フフフ…l∀・))接舷。漕船スキル発動したいゼ…

おっと話がもげてしまう。
では気取ったポーズもソロソロ解除し楽しみにしてた漁師ギルドへいざいざぁぁ~!!
Hossan San 2013_08_19 09_09_08
賑わってる賑わってる!!NPCだけども(o´ω`o)
真ん中の猫娘さん。何気に撒き餌してますw
うわぁぁ~早く釣りしたい!!この輪に紛れて釣りしたいっ!
そんなこんなで。サクッとギルドへ入門し早速釣り開始。
Hossan San 2013_08_19 09_17_51
やはり…想像してた通り楽しいっ(ノ´▽`)ノ
釣り上げた魚が図鑑にのったり魚のサイズまで出るとわ!
釣り餌によって投げ方違ったりと芸が細かい(°◇°;)やりまするな!
Hossan San 2013_08_19 12_51_37
Hossan San 2013_08_19 12_52_25
海釣り↑
漁師レベも少し上がったので麦わらゲット(^^

Hossan San 2013_08_19 13_20_46
Hossan San 2013_08_19 13_21_03
川釣り↑
そういえばフレさんがFF11ではモンスが釣れる事もあったっていってたなぁ。
FF14でも釣れるのだろうか…。
ガノトトスみたいなのが急に釣れるのだけは勘弁して欲しいなぁ(o´_`o)修羅場だ…。
Hossan San 2013_08_19 15_40_18
そんなこんなで釣り三昧な時間を過ごしているうちにβ終了の時がやってきました。
まだまだ遊び足りないけど。あと少しの我慢。。。。
正式サービス始まったら調理師も頑張ってみようと思ってます!
上手に焼けました♪目指しまっせ~♪
でわでわ♪

最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【森から海へ♪】

Hossan San 2013_08_19 08_07_48
森ストーリーも無事終了♪♪
今回はプロテス覚えてみたりしてたので凄く楽に倒せた気がします。ゲラニハ。
Hossan San 2013_08_19 08_40_55
確かβ3の時はこの辺りまで話進めて。これ以上内容見てしまうのは…勿体無い気が…
的な理由でキャラクリ堪能した後ドラクエに舞い戻ったりしたなぁ。
そうそう!不意に気づいたりしたけども。声!声っ!?
一部イベントシーン?で前回字幕だけだった方も喋るようになったのですね(ノ´▽`)ノ
…と書いたのは良いけど…前もだったかな??イマイチ記憶がっ。。。。
とりあえず感動したっ!!

そして飛空挺でウルダハ(森)→→リムサ・ロミンサ(海)へ出発!!
うん。このイベは素敵すぎる。(曲ともに)
fTP8daL6qJHVAK01371987097.jpg
↑↑↑↑↑※飛空挺画像。前記事の使い回し↑↑↑↑↑

さてさて…楽しみにしてたあのギルドへ行かねばっ!!!!
……続きはまたにしまする( ̄ω ̄;)!!


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

【自己紹介とスクショ】

Hossan San 2013_08_18 10_13_21
うん…この猿。。並んでみると大きい…(;゜〇゜)見た目は肩とかに乗る奴っぽいのに…。
ふむ。。食えたらいいのに…。

ああっ!!こんばんわ!エテ公より小さなララフェルな【ほっさん】ですl∀・))

いきなりですが!ここで軽く自己紹介を!!

☆キャラ名 Hossan San
☆鯖    バハムート
☆クラス  槍術士
☆種族   ララフェル♂

※キーボード不慣れの為チャット亀以下。

こんな感じです…w 今後ともどうぞよろしくです^^
キャラ名。。。ほっさんさんと呼ばれる事多いので。
今度は、ほっさんさんさんと誰か言うかな?と願いを込めて付けました。(嘘です)

今回PS3でもSS撮れるようになりましたね~(L1+start)だったかな…?
でも残念な事に【保存出来ませんでした】ってばかり出て全っ然残せませんでした。
これは…βだからなのか…。。。。次やる時は保存できたら良いのになぁ。

Hossan San 2013_08_18 19_38_16
そんな事ばかり気になって。あまり集中して冒険できなかった今日このごろです(ノ´▽`)ノ


最後まで読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





【オープンβ始まりますね♪】

20130804-2103_81047974.jpg
トラのふんどし♪ ヒグマのパッチ~♪ムカデの歯ブラシぶらさげて~♪♪

おっと!!(;゜〇゜)お久しぶりです!

ふ~。忙しい時期もやっと終了しゲーム三昧な素敵な日々が送れると喜んでる今日このごろ。
(今年の実入りは喜べなかったけどもっっ(°◇°;)……くっ!)

ふふふふふふふふ…☆新生☆いよいよ本腰入れてプレイできますね♪(ノ´▽`)ノやったゼ
この日を何年待った事でしょう。。。本当~に長かった(o´_`o)
それにしても…何年も待てたのに残り数日が凄く長く感じてしまう…不思議なものですねww

よしっ!何時もの如く行き当たりばったりな感じで楽しもう♪

サクッと読んでくれてアリガトウ^^

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
