2012年12月

【銀の錬金ランプ】

☆こんばんわ。道具鍛冶職人のほっさんデス☆
基本親方の下請け仕事で生計を立ててます(ノ´▽`)ノ依存。依存。
 親方!今日も銀の針なしですか?
なんて事。今まで何度もありましたよねw(゜o゜*)w
それがっなんと今回バージョンupの恩恵?
で銀の錬金ランプが追加されてますっ(≧▽≦)
レシピ購入の為。取引所へ……う…高くて買えない…
これも道具鍛冶【道】を極める試練なんですね。きっと。
調べると☆エビルチクリン☆が落とすみたいなので
盗賊に転職。モリナラ大森林にバーンと出発です!!
s_C9KLp3gxRHtR7bK1356854686.png
いました☆カラフルな南蛮風エリマキされてますd(>ω<*)
エビさん仲間同士応援するので。誰かが応援してくれた♪
と勘違いします『ありがとうございます』何度かやりました(○´艸`)
しかもHP減ると回りだして自爆します。経験値ナシです。
  ~エビルチクリンはいなくなった~アイテムもろとも♪
それにしても…出ない。50匹も倒せば出るかと軽い考えで挑んだのですが^^;s_0icxLSy0eohO5RQ1356854773.png
おおっブツブツ言ってたら64匹目でドスンときましたょ!!
ちいさなメダルがっ!?…ちいさなメダル…がっ。ちいさな…。
まっ木箱よりヨシです。(屮*Д*)屮

【戦士ほっさん】②

☆目的のエピステーサ丘陵に到着☆
キラキラの物色は後回しにし早速モンスターに挑みます。
s_dbEckFgaFS2U9qV1356683500.png
何となくロストアタック☆なしのナマクラ剣で頑張ります!
この鳥。結構離れていても、やたら反応し追いかけてきます。
縄張り意識が強すぎです!!!!!!(屮)屮足早いし。
鳥は無視で。戦士っぽいサイとの戦い優先。
この類の魔物。ショートブーツ&ゴム手袋みたいなのを、やたら好んで愛用されております( ̄ω ̄;)!!
s_HtYleztRB9qPvjP1356683663.png 
s_4IACS_m7WZo_7vi1356683571.png

【戦士ほっさん】①

☆過去作からのDQファンなら迷わず戦士!って方が多いんじゃないでしょうか?
序盤。憧れの☆はがねのつるぎ☆を買う為に無駄づかい我慢してGを貯めたり♪DQ3で仲間全員戦士にしてぬっ殺されたり…♪などなど
戦士には色んな思い出いっぱいなのです(o´ω`o)
そんな大好きな戦士をLv30位から放置して他の職を上げていては過去の戦士達に顔向けできない…と適当な理由を付け
元気玉を握りしめイザ!オルフェア地方東へっ(ノ-^0^)ノ
s___Zmyxdqs1MFgWC1356636111.png
s_kMpzjgBsZMrj0WC1356636319.png
豆乳のパッケージみたいな顔のモンスターとの戦いです。
相手も盾と片手剣。しかも良く見れば。
おおっっ!サウスポーではないですか!w(゜o゜*)w
某スポーツならサウスポーやりにくい連呼の実況が聞こえてきそうです…が
しかぁぁし所詮付け焼き刃のサウスポーの上、半裸。では相手になりません。

うぉぉ…もっと骨のある奴をだしやがれ……
眠っていた戦士の心が…覚醒寸前です。
もぅ誰にも止めれません。

その前に戦士として大事な物が欠けているので準備です。

【バージョンアップ】

☆ついに来ました!バージョンアップ☆
これで更に楽しみが広がりとても嬉しいです(o´ω`o)
早速。気になっていた新しいハウジングの【塔】が売られているかチェックです。

お~っ!あります!ありますよ。30000Gで(//∇//)
全財産38000Gですが。ココは迷わず買いの一択です。
TmpFile_5.png
( ̄ω ̄;)!!
おおおおっ想像以上に立派な建物で大満足です。
外装はとりあえずいじらず早速中へ。お、お邪魔します。
わっ。再び感動!見た目はハッタリでは無く、ちゃんと2Fもあるではないですか(≧▽≦)/素晴らしい。
それでは。。。やりますか。。引っ越し作業を。
とりあえず2Fを居住区。1Fを店っぽく仕上げたいと思ったので
もってる家具を1Fに全部広げ2Fに必要な家具を運ぷ事に。
順調に作業していたのですが。。。
TmpFile_4.png
長い家具が普通に引っかかりますwww曲がれないw
L,Rボタンを巧みに操らないと2Fに辿り着けません。試練です。
これはこれで地味に楽しいので是非チャレンジしてください!

【僧侶】修行②

☆あれから僧侶の魅力にドップリつかり砂漠に籠もって
宿敵グールと戦っていますd(>ω<*)
今やサポート僧侶を超えたゼ…と思える程成長しました。
多分。自己申告ですが(○´艸`)
奴との戦いを続けていくうち、ある事に気づきました( ̄ω ̄;)!!
 border=  あっ!
_8
めちゃくちゃ髪サラサラじゃないですか(°◇°;)
イオラの爆風で髪がワッサワッサ揺れてます。
結構長時間ワッサワッサなります(画像ではわかりにくいかも)
どちらかと言うと髪の毛パッサパサで風で吹き飛んで行きそうな
イメージですが。。※ヨダレもそよいでます
すごいよグール。君は某歌手よりも風が似合ってるよ!

サラサラの秘密は砂漠の砂に何か隠されているのでしょうか。

いや~何度見ても楽しいですwww

【僧侶】修行①

☆元気玉も、そこそこ溜まってきたので長らく放置してきた僧侶のレベル上げ↑↑の為ゴブル砂漠にやってきました。
(夜の砂漠は神秘的です)
ルーラストーンを忘れないよう登録し、イザ出陣です。
ほっさんの思い出アルバム|目覚めし冒険者_6
出たな!化け物!

あぁ~見るからに腐敗臭ただよってきます。触りたくないなぁ。
しかも呪いやら仲間を呼んだりと。結構…手強い。

しかし…コイツ(グール)の真の力は相棒と出現した時、更に発揮されます。
その名は☆ブラッドハンド☆(以下ハンド)

これとセットで現れたグールの力は倍増…それ以上です。
ハンドは仲間を呼ぶので…始めグール①ハンド②のセットが気づけば(°◇°;)
グール①ハンド③動くセキゾー②ベホマスライム①のフルコースになってたりします。

グールの呪いでHPに異常が起きてる仲間を(全盾ふり僧侶なので)
☆おはらい☆すら出来ず仲間はドンドン弱体化。
セキゾーの一発も重すぎです。O=(%)o
とにかくベホイミするのが精一杯でした。

しかも余裕で間に合いません。死んだ後にベホイミなんて普通です。
もちろん何度も全滅〓■● 〓■● 〓■●  〓■●ぐはっ

僧侶ってこんなに大変な職業だったとは。。。(o´_`o)

メインで僧侶の人は本当に凄いなぁ~と思いました。
       

【デスマスク】①

"http://hossan48.blog.fc2.com/img/rwUOR4GUoNPl7UN1356656769.png/" target="_blank">rwUOR4GUoNPl7UN1356656769.png
☆アストルティアの世界には数多くのモンスターが生息していますが最近個人的に好きなのがいます♪
皆さんも多分見たことあるのでは?ないでしょうか。
そう!名前忘れましたが、このモコモコです。
今まで全く気にしてなかったのですがイベントで光のオーナメント収集の為、このモコモコを乱獲していた時ふとある事に気づきました( ̄ω ̄;)!!
な…何!?この全てを包み込んでくれる様な安らかな死に顔は……お前はオイラを恨んでないのかぃ?
思わず問いかけてしまいそうです。。
【光】早く落とせ!落っとせ~ぃ!貧弱貧弱ぅぅ~とオーナメント目的に倒しまくってたコッチが何故か悪者に思えてくるのですが…。ほんとにw
将来ハウジングにモンスターペットが実装される日がきたら供養も兼ねて、このモコモコを飼育しようか…
と考えさせられた今日このごろです(>人<)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
良かったらポチッてください(//∇//)

【サポート仲間☆一期一会】

ほっさんの思い出アルバム|目覚めし冒険者_4
ドラクエ10にはサポート仲間がありますよね(*^^)/
私はこのシステムの恩恵にドップリです!以前別のオンラインRPGをしていた頃もチャット激遅に苦しめられ…常時単独活動。強くなりさぇすれば…一人でも頑張れるぞ!とムリヤリ言いきかせ、ひたすらソロ活動していました。☆The一人海賊☆(大航海時代オンライン)
その時に比べると正に☆地獄から天国☆です!
アリガトウ【サポート仲間】システム(感涙)
画像は、はじめてサポートになって頂いた僧侶さんです!
ついつい嬉しくて記念撮影しました☆懐かしい…
ホイミいっぱいアリガトウ。
やくそうも節約できたよ。
でも48時間しか一緒にいられないなんて…すごく残念ですね。
『もう時間です。サヨウナラ』って
声が聞こえてくる様です。
あぁ(ノд`@)追加料金払うのでいかないで下さい!!!!!!(屮)屮
…別れる時せめて感謝の印に何かアイテムをプレゼントできたらいいのになぁ~(o´ω`o)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
良かったらポチッてください(//∇//)

初めての【協力ボス戦】

少し前の話です。オルフェアの町で黄昏ているトコロ同種族のプクリポさん(Lv21位)から突然仲間に誘われました。
おぉ~始めてPT誘われた(o´ω`o)やったぁ
チャット激遅なのも忘れ迷わずOKしました。
どうやらストーリーボスの討伐。ザイガス←(多分こんな名前)
奴なら余裕です↑意気揚々と【魔】に転職し、いざ森へ!
(ついに誰かのお役に立てれる日がきた♪)
道中のザコを倒しつつ目的地に到着。
****さん『準備はいいですか?』 ほっさん『OKです♪』
ワクワク感全開で決戦の場へ移動すると…
     あれ?なんで自分しかいないの?
よく見ると仲間にムービーのアイコンっぽい物がでてるから、
あぁ自分はクリア済だからムービー後に合流なのかなd(・ω・●)と余裕かましてたら…!もぅ戦ってるんですけど!?
****さん『ほっさん!』自分を呼ぶ緑色の声が!!
どうしょう?出て入り直せば合流できるの?もう一度GO!
入れない!何度試しても無理。ヤバい(汗)仲間が死んでる。
早く!…間に合えばタイマンでも勝てる…
急げ……****は全滅しました
ガーーー(TДT|||)ーーーン
****さんは変わり果てた姿で戻ってきました〓■●ドサッ
ほっさん『ごめんなさい』
****さん『今日はもう時間ないので終わります』
ほっさん『はい…。』 ****さん『さよなら』
ほっさん『サヨナ…』の途中でパーティー解散。
凄まじい罪悪感の中初めての【協力ボス戦】は幕を閉じた。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

PS3の機能では?l∀・))))

調子に乗ってブログを始めてみたものの(o;TωT)o
端末がパソコンではなくてPS3なので写真すら載せれない事に気づきました(自分が理解してないだけかも)
とにかく…一度やり始めたからにはココは気合いでどぅにかしてみるつもりですd(・ω・●)
昨日からサンタイベント後半が始まったのでコレで大型アップデートまで凌げるぞ!と思いルンルンで始めたトコロ……瞬く間に終了してしまいました。
エッ?これだけですか?みたいな…w
少しショックでしたが一応元気を頂いたので有り難く使わせていただきましたO=(%)o


良かったらポチッてください(//∇//↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
